SSブログ

夏日 [日常あれこれ]

20080503niwa5.jpg

やっとGW突入です。
お休みは暦どおりの4連休。あまりゴールデンって感じがしない連休だけど、いつもの月初めの仕事(のうちのひとつ)が早めに終わったので、ゆっくりお休みを楽しめそうです。

20080503niwa1.jpg

今日は朝からいいお天気!
久しぶりに庭にでたら、花盛り。
早くも初夏の日差しですね。

20080503niwa3.jpg

植木鉢のさくらんぼの木に真っ赤な実がついていました。
全部で6個…v
鳥に見つかりませんように~。

20080503niwa6.jpg

カモミールの花は乾かしてお茶に。
リラックス効果があるとか。お肌にもいいようですよ(^-^)

3月4月とずーっといそがしくて、いっぱいいっぱいだったけど、このお休みでリフレッシュして、またがんばらなくちゃー。
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

pica

再び、お邪魔してます。
さくらんぼ、可愛いですね。
  
by pica (2008-05-04 19:32) 

Jetstream31

カモミールってこんなんだったんですね(苦笑)
美味しいお茶になりましたか?
by Jetstream31 (2008-05-05 19:12) 

魔女子

**picaさん**
家でもさくらんぼが生るんだなぁ~とちょっと感動しました(^-^)
世話をしているのは母なんですけどね(笑)

**Jetstream31**
カモミールを使ってホットミルクティーにすると、さわやかでおいしくなりましたよ!
種がとんで、どんどん繁殖するらしいです。そのうち庭中カモミールだらけになるかも?!
by 魔女子 (2008-05-06 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。