SSブログ

本日パン祭り♪ [手作りスイーツ]

連休1日目。

今日はパン祭り♪
本当は天然酵母でのパン作りに挑戦してみたかったのですが、準備が間に合わなかった…;
ま、パン作り自体久しぶりだし、ドライイーストを使ってリハビリがてらいろいろ作ってみましょー!

20080503bread2.jpg

季節的にちょっと遅れちゃいましたが、桜あんぱん~vvv

20080503bread3-1.jpg

中身は桜餡(cuocaで購入)。
塩漬けの桜葉のいい香りがして、ピンクでかわいいの~。

20080503bread4.jpg

クランベリーとクリームチーズのパン。
パン生地自体はタマゴも入っていないシンプルなレシピですが、ふんわりもっちり。焼きたてはチーズがとろとろになって、んも~~~っ絶品ですよ!!(>w<)
最近のお気に入りです。

チョコレートとクルミのパンは、ちょっと焦げたので写真なしだけど、おいしかったよ~v

気温が高くなってスムーズに発酵するので、気持ちよ~くパン作りを楽しめました。
なにより、焼きたてを食べて「おいしい~っ」って言ってもらえるのがうれしい。
味見する手がとまんないよ、ホントに(笑)



YOMEの楽チン☆パンレシピ (e-MOOK) (e-MOOK)

YOMEの楽チン☆パンレシピ (e-MOOK) (e-MOOK)

  • 作者: 大井 純子
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2008/04/04
  • メディア: 単行本



nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

京男

こんばんは。
nice!だけになるところだった。
桜あんパン美味しいそうにできましたね。
この頃、パン売場に行くと悲しくなる。
値段があがっているし、生地が少なくなって小さくなってきているし。
自分でつくるしかないのか。
by 京男 (2008-05-04 18:41) 

pica

おいしそうですっ!
特に桜あんぱんのピンク色がもうもう素敵v

あ…遅ればせながら、はじめまして。
パン好き人間としてはつい興奮してしまいました。
最近、ご自分でパンを作る方が増えてますね。

ちなみに、ご自分の(?)イラストも好みです。
   
by pica (2008-05-04 19:31) 

魔女子

**京男さん**
こんにちは。いつもnice&コメントありがとうございます(^-^)vv
おいしそうなパン屋さんが増えましたね。手がかかっている分高いのかな?
手作りいいですよ~。焼きたてが食べられるしv 意外と時間もかかりませんし。おすすめです~!(^0^)ノ

**picaさん**
こんにちは。はじめましてv ご訪問ありがとうございます。
普通の餡のアンパンもおいしいけど、ピンクの桜餡だと、ちょっとおしゃれな気分になれますね(^-^)
次はどんなパンを作ろうかな~と思案中です♪
by 魔女子 (2008-05-06 08:21) 

魔女子

**Hideさん、xml_xslさん、Jetstream31さん**
niceありがとうございます!(^-^)


by 魔女子 (2008-05-06 08:22) 

ささ

手作りパン、美味しそうですねv
私は作った事が無いので~
こうやってブログ巡りしている時に見かける、
美味しそうな手作りパンに、ヨダレ拭き拭きです☆
by ささ (2008-05-06 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏日吉野山 桜色に煙る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。