SSブログ

明日香 春色にそまる1 [おでかけ・奈良]

20080329asuka4.jpg

明日香の稲渕の菜の花が満開と聞いて、春の遠足vv

20080329asuka2.jpg

巡回バスと村内バスをのりついで、稲渕へ。
村のあちこちを巡回しながら走るので、どこへ連れて行かれるのだろうか~とドキドキしたけど(笑)、石舞台からでも歩いて20~30分ほどの距離。

20080329asuka8.jpg

棚田に広がる鮮やかな菜の花畑。
菜の花目当てのカメラマンが結構きています(^-^)

2008029asuka1.jpg

あいにくお天気は曇り。
でも棚田に咲く若々しい菜の花は元気いっぱいです。

20080329asuka7.jpg

20080329asuka3.jpg

あーのどかー…(´ー`)
お弁当持ってきてもよかったなー。

20080329asuka9.jpg

菜の花のさわやかで甘い香りがいっぱいでした。



稲淵の棚田



nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

京男

おはようございます。
菜の花畑きれい。ピンクもいいけど、こういう黄色も春らしいですよね。蜂のカットすごい!nice!
by 京男 (2008-03-31 07:21) 

すー

こんにちは、い~やあ、凄い、綺麗・・・見とれました。
春ですね。春ですよ。
by すー (2008-03-31 12:58) 

michan

菜の花がなんてきれいなのでしょう~~^^
見に行きたいです~^^
by michan (2008-03-31 23:41) 

ささ

菜の花がこりゃあまた圧巻ですねv
私はここまでまとめては見た事が無いので、感激v
この花を見ると春が来た~って感じですね。
桜とはまた別の風情でv
ミツバチが丁度飛んできたところの、
写真がこれまた良いですねv
by ささ (2008-04-02 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。