SSブログ

氷室神社 夜桜vv [おでかけ・奈良]

20080327himuro1.jpg

氷室神社の枝垂桜が見ごろとの情報を耳にして、仕事が終わってからダーーッシュ!!(>w<)

20080327himuro2.jpg

樹齢100年の枝垂桜。
満開まであと少しというところ。
毎年、奈良では一番に花を開き、それを合図に奈良中の桜が咲き始めるとか。

境内は桜のライトアップとかはなくて街燈の灯りだけ。
かなり暗くて、せっかくの見ごろの桜なのにちょっと物足りない気がしますが、古木を大事にしているのかもしれません。

ストロボの光で白く浮かび上がる桜も、妖艶な雰囲気があってよいかも・・・。

20080327himuro4.jpg

ストロボなしだとぶれぶれです~(涙)

そばにいたおじさんに、「(カメラを)どこかに置いて固定したら?」とか「タイマーで撮ったらいいのに」とかいろいろと指導をうけました・・・(´・ω・`)

20080327himuro3.jpg

きれいに咲いているうちに、もう一度ぐらい見にこれるかな~(^-^)
今度は三脚もってくるよー(笑)



氷室神社



nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

京男

おはようございます。
今年はテンポが早いですね。
きれいに咲いている。
週末が見頃かな。
by 京男 (2008-03-28 07:04) 

キャニーズホラー商会

しゅばらちい::
by キャニーズホラー商会 (2008-03-28 11:12) 

天鳥船

綺麗ですね~。ライトがあると、日中はその存在が結構気になりますからね~^^
今日もとっても綺麗でした。
この時間に行くは流石に無理です~(笑)
by 天鳥船 (2008-03-28 20:54) 

アキラ

ライトアップすると綺麗ですが、古木には大変なストレスらしいですね。
木を守る意味では、境内の明かりだけのほうがいいのでしょう。
却って「妖艶」な姿でいいと思いますよ。
by アキラ (2008-03-29 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。