SSブログ

月ヶ瀬梅渓 梅は五部咲き [おでかけ・奈良]

20080316tsukigase1.jpg

3月16日(日)月ヶ瀬へ梅見ハイキング。
今年は梅の開花が遅れていたので、ハイキングの予定を1週間延期して待ったけど、それでもようやく三部~五部咲きというところ。

20080316tsukigase2.jpg

急速に春めいてきて、日中はむしろ暑いぐらいでしたね。
よいお天気にさそわれて、人もいっぱい。

20080316tsukigase3.jpg

私たちは、バス+徒歩で。
月ヶ瀬湖の湖畔の梅林をてくてくと歩いてめぐります。
暑いのと、人や車が多いので、ちょっと疲れたね~;

20080316tsukigase4.jpg

満開時には1万本もの梅の花で埋め尽くされるのだとか。
うーん…一番きれいなときに見てみたかったな。
いい写真も撮れなくてちょっと心残りの梅見ハイキングでした。


月ヶ瀬梅林



nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

月夜

お花見ハイキングお疲れ様です~。
この写真、風景も味のあるいいものだと思いますが
せっかくですから今度機会があったら
梅の花で埋め尽くされたところも見てみたいですよね~(^^)
私もこの前桜見てきたんですが、散りはじめで~(^^;)
by 月夜 (2008-03-23 00:01) 

京男

おはようございます。
満開のベストの時というのは、むつかしいですね。
人間の都合で咲いてくれませんから。
でも十分にきれいですよ。
by 京男 (2008-03-23 06:33) 

molihua

ハイキングかー
身体によさそう!

by molihua (2008-03-23 20:58) 

天鳥船

梅も咲き誇ると綺麗ですよねぇ。
by 天鳥船 (2008-03-24 01:09) 

ささ

前記事の紅梅も綺麗でしたが、白もやっぱり綺麗ですねv
しかし、一万本も咲き乱れたら、圧巻でしょうね……
見てみたいですねv
by ささ (2008-03-24 09:47) 

アキラ

是でも3~5分咲きなんですか?
とても綺麗に、満開に見えますよ。
きっと、梅の花の匂いが充満していて、気持ちのいい空間だったのでしょうね。

こちらにも、「曽我梅林」などの有名な梅林があるにはあるのですが、この時期は『期末』で、工事が詰まっていて出かけたことがありません。

引退したら一度ゆっくり行ってみたいと思っています。
by アキラ (2008-03-24 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。