SSブログ

淡路 花めぐり3*梅&猫vv [おでかけ]

20080224awaji9.jpg

淡路花めぐりの旅、後半戦は、梅vvv

南淡路の国道をはずれて、パンフレットのラフな地図を目安に、のどかな里山を少し進むと、そこには村上邸のしだれ梅。
個人のお家ですが、ご好意により一般公開されています。

20080224awaji10.jpg

流れるように咲き乱れるしだれ梅がとーっても立派vv
満開の時期にはまさにピンクの洪水になるそう。
一見の価値ありですvvv(車を止める場所が少ないので注意)

20080224awaji12.jpg

広田梅林。
地元の素朴な公園って感じ。
まだ見ごろには少し早かったようです。

20080224awaji11.jpg

ここでは青空も広がってきて、紅梅がきれいでした。

20080224awaji13.jpg

近くの「松葉寿司」さんで昼食。
ちょうどお昼時だったので少しまたされたけど、海の幸いっぱいの特製寿司おいしかったですー(>w<)

20080224awaji16.jpg

さて、車を返す時間まで少し時間があまったので、洲本温泉の足湯を楽しんだり、海岸沿いをぶらぶら散策したり。

20080224awaji14.jpg

海辺でにゃんこ発見vv

20080224awaji14-2.jpg

カメラを向けるとずんずんとよってきますvv(笑)

20080224awaji17.jpg

「なんかくれる?くれるの?」

目つきが悪いけど、えらく人懐こい猫でした。
友人はハナミズつけられてたし(笑)

20080224awaji18.jpg

最後にスウィーツとお茶vv
たまねぎやフルーツのコンフィ(砂糖漬け)が人気の地元では老舗の日洋堂さん。
さくらんぼのケーキがおいしかった♪

細い路地の三叉路に面していてちょっとわかりにくい立地で、1人だったら、見つけられなくてあきらめていたかも。
ナビありがとうねー、みんなvv\(^o^)/


無事レンタカーも返却して、今年の冬旅行はおしまい。
おいしいものもお花も猫も、そして雪も(!)楽しめた冬旅行でした。
また行こうね~vv

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

京男

こんばんは。
梅がきれい。よかったですね。
香りもよかっただろうな。
お寿司も美味しそう。
この猫たちは、海岸猫かな・・・海猫とか。
by 京男 (2008-03-15 20:08) 

たろちぅ

梅、キレイですねー。
にゃんこ、写真を撮るならエサくれーって感じなのかにゃ?
by たろちぅ (2008-03-18 23:51) 

月夜

おぉー♪おいしそぅおおおぉう!
そして猫ニャンたちがもうカメラ目線ナイス!
by 月夜 (2008-03-19 05:47) 

キャニーズホラー商会

なんてきれいな、しだれ梅::
しだれ桜ならまじかで見た事あるんですけど、ほんとにきれい!
うぅ、いつもおいしそうなものが、、じゅるり;;

リンクさせていただいていいですか?
見逃さないように;;
by キャニーズホラー商会 (2008-03-20 17:47) 

molihua

うわー海辺でにゃんこってなんか不思議。
いいなー!
by molihua (2008-03-23 20:56) 

ささ

紅梅、本当に綺麗ですね。
猫も可愛いし……
いや、ハナミズは勘弁ですが(笑)。
by ささ (2008-03-24 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。