SSブログ

雪見遠足1*木曽路へ [おでかけ]

2月10日(日)
朝5時に起床して、真っ暗な雪道を歩いて駅まで。
木曽路まで雪見遠足のはじまり~。

この日は全国的に白銀の世界。
奈良~京都~名古屋~中津川と車窓からは街の雪、里の雪、そして山間の雪。

真っ白な雪!真っ青な空!
最高の遠足日和♪ 日ごろの行いがいいためでしょうね!?(^▽^*)

ずーっと窓の景色を見ていても飽きることはありません。

中津川乗換え~。

南木曽で下車。なんにもない駅です~(^-^;

路線バスに乗って、妻籠(つまご)に到着。

雪化粧した墨絵のような山とたっぷりの雪が待っていました(^▽^♪


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

molihua

その昔つきあっていたひとが中津川のひとでした。(笑)
名古屋にも住んでたことあるし、
なんだかうふふ。
by molihua (2008-02-21 00:52) 

すー

おはようございます。

日ごろの行いの良さが際立ったお天気ですね。
雪の白と空の青さが本当に綺麗です。
by すー (2008-02-21 07:46) 

ルッコラ

何処を見ても白いですね〜〜♪
雪って不思議な自然現象ですよね^^
なんだかウキウキしちゃうし…(笑)
こちらも例年に比べると降った方ですが
積もる雪ではなくって
すぐにベチャベチャ…^^;
こんな綺麗な雪を見たのはいつだったかな〜。(遠い目…==)
by ルッコラ (2008-02-21 08:00) 

アキラ

妻籠へは数年前に家内といきましたが、時候は夏でした。
雪の妻籠は如何でしたか?
「日頃の行いがよかった」から・・・良かったですね。
by アキラ (2008-02-21 09:33) 

RangerMaeda

澄み切った青空に、真っ白な雪のコントラスト
めっちゃきれいね^^
by RangerMaeda (2008-02-21 20:40) 

nico

ど田舎までようこそ~。
うちのおっ父とおっ母はそこら辺に住んでますョ。
何故に雪国にいるのかワタシには全く理解出来ん。
by nico (2008-02-21 23:21) 

nicolas

ホルガで撮ったんですかー?
見たいなぁ~
by nicolas (2008-02-23 14:41) 

天鳥船

すごーい、雪国だ♪
ホルガがカッコいい!!!
by 天鳥船 (2008-02-25 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。