SSブログ

自然派オトメ的な(笑)ゆったりお昼ごはん [カフェめぐり]

「最近魔女子さんのブログ、食べてばっかりやな」って友人にいわれちゃいました(笑)。
体重警報発令中~な今日この頃です。
7月8日の記事へのすーさんのコメント、うけました!ばかうけ!!(≧▽≦)

んなわけで、7月7日のお昼ご飯♪

奈良では人気の高いカフェ「くるみの木」。

ランチどき。少し時間を遅めに行ったのだけど、人があふれてます;
待つこと約40分…。

庭にはかわいい雑貨屋さんが併設されているので、待ち時間の間にいろいろ物色♪

室内は、やわらかい木の雰囲気。

どうです。
このお箸にいきなりずきゅーん☆彡ってやられちゃいましたよ!(>▽<)

見ていると、店員さんの雰囲気もとてもよいです。
忙しい時間帯なので待たされがちだけど、バタバタした感じがなく、きびきび動いています。
上の人の教育がいいのか、働いている人それぞれの自覚があるのか。見ていて気持ちがよかったです。

案内された席は、ちょうどケーキのショーケースの前。

フルーツたっぷりのケーキがおいしそう!
さすがに今日2個目のケーキはまずいよね…と思いつつ、母へのおみやげに(という名目で)ケーキをチェック(笑)

週がわりのヘルシーランチ。
十穀ごはん、じゃこと苦瓜のかき揚げ、そら豆とおいものサラダ。

夏野菜の田楽。これ、おいしかったです!
お野菜たっぷり。なんか体の中からきれいになりそうな気がするv

ナチュラルとかオーガニックとかヘルシーとか。
そういうキーワードの好きなオトメにぴったりな感じのお店でしたよ(笑)

おなかいっぱいになりました~(^▽^)
ごちそうさまー♪

ヘルシーランチは電話でお取り置きの予約しておかないと、なかなか食べられないらしいです。
でも、ほかにもおいしそうなパフェやメニューがいっぱいあって。
また行きたいなーと思います(笑)

http://www.kuruminoki.co.jp/

くるみの木


nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 11

月夜

とてもかわいらしい盛り付けで、そして何より美味しそうです~。
お箸袋の演出がまたにくいですね☆
by 月夜 (2007-07-15 23:07) 

お食事も雑貨もniceです♪
待つのは苦手だけれど、それでも行ってみたくなるお店ですね^^
by (2007-07-15 23:31) 

すー

おはようございます。

うわさをしていただきました、すーです。
光の感じが柔らかでいいですね。
演出も味のうちですから。
by すー (2007-07-16 05:52) 

京男

おはようございます。
私もよく「甘いものをいっぱい食べていますね」と言われます。
意外なんですが、食べていませんよ。家族が多いから置いておくとなくなるんです。
なんか串カツを食べたくなったな。
いま、奥歯が仮の詰め物であまり弾力や固いものが食べれないんです。
全然味がわからない状態。早く治れ〜。
by 京男 (2007-07-16 08:15) 

しまパパ

こんばんは!お久しぶりです。
とってもいい雰囲気のお店ですねぇ~
「ヘルシーランチ」もおいしそう~
はし袋の「いただきます。」と「ごちそうさま。」も
心からそう言いたくなるようなお店ですね。
by しまパパ (2007-07-16 19:17) 

molihua

40分待ち~~~!!!
繁盛してますな。
お店のひとの態度は重要、重要。
美味しくても態度悪いとだめだめ。(笑)
by molihua (2007-07-17 17:10) 

nicolas

わー お店めぐりしたくなっちゃいましたよー
そして・・・こんな場所でお食事♡
あぁ、なんか無性にミョウガが食べたくなっちゃいました!
by nicolas (2007-07-17 19:32) 

brunnhilde

な、、、なんてオサレで、、、
おいしそう;; うらやましい〜ww
by brunnhilde (2007-07-17 21:55) 

たろちぅ

素敵なお店だね。ショーケースの中も魅惑的('▽'*)
by たろちぅ (2007-07-18 09:22) 

わー 素敵。こんなお店に行ってみたいなぁ。
店員さんの雰囲気次第で ずいぶん印象が変わりますものね。
by (2007-07-19 08:30) 

かえる妻

お久しぶりです♪ ヽ(=´▽`=)ノ
可愛いお店ですね!
お箸袋・・・私もハートを鷲づかみです!!w
ケーキのショーケースの前の席・・・
これは買って♪ と、云っていると取りますよね??w
私も勿論お土産にするでしょう♪w
可愛くてヘルシーなご飯、色々な調理方法が有るので、外食って色々お勉強になりますよね?
(と・・・いう名目でw 外食をする私w)
by かえる妻 (2007-07-22 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。