SSブログ

朝からケーキ!(^▽^)v [カフェめぐり]

西大寺の門のすぐ向かいにあるケーキ屋さん「ガトー・ド・ボア」
http://www.gateau-de-bois.com/
西大寺の参拝を終えた後、喫茶のオープンの10時を待って、お茶♪

オーナーシェフさんはフランスの洋菓子コンクールでグランプリをとられているとか。
どのケーキもすっごくおいしそう!
迷う迷う~~(^_^;

フランボワーズのパルフェ。
かわいい~~v
そして見た目を裏切らないおいしさ!
久しぶりに「キャーvv」って思えるケーキ屋さんに出会えました♪
(かなり古くからあるそうなのですが、普段電車を利用しないので知らなかった・・・不覚・・・;;)

コーヒーとプラリネのムース。おいし~~~!!

頼んだアイスカフェオーレがふつーだったのがちょっと残念。
もうちょっとおしゃれなグラスでサーブしてほしかったかも。

ケーキの並ぶショーウインドウは、キラキラしていてまるで宝石箱のよう。
全種類制覇するまで、通ってしまうかも!(笑)

ガトー・ド・ボア


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

月夜

わーっvフランボワーズのパルフェ本当に可愛いですね!
そして美味しそうですっ。
by 月夜 (2007-07-13 03:11) 

京男

おはようございます。
最近、当たり前のようにおしゃれなケーキ屋さんが増えましたね。
発見していいじゃないですか。
楽しみが増えましたね。
by 京男 (2007-07-13 05:25) 

すー

おはようございます。
それは大変、体重警報がでそうですね。
by すー (2007-07-13 08:18) 

アキラ

朝からケーキ?驚きました。
いくら食べても肥らない方がいますが、魔女子 さんもそのようなタイプの方なんでしょうか?

台風と、体重にも気を付けて!
by アキラ (2007-07-13 10:11) 

molihua

うん、うん。カップも重要だよねぇ~(笑)
by molihua (2007-07-14 05:40) 

nicolas

全制覇!きゃー 報告聞くだけでも美味しそう~
是非通って美味しそうなのみせてくださいー!
by nicolas (2007-07-14 15:53) 

nico

チェキしました。
今度の旅行で行ってみます。 ( ̄△ ̄;) コンドッテイツ?
by nico (2007-07-14 17:25) 

魔女子

**月夜さん**
はいv かわいくって、きらきらしていましたよ(^。^) すごく丁寧につくられたケーキだなーって思いました。

**京男さん**
今までは、どうせ奈良にはおしゃれなケーキ屋さんなんてないって思っていたので、びっくりです。
お気に入りのケーキ屋さんをさがすのが楽しみになりました♪

**すーさん**
体重警報!それ、ナイスです!!(笑)
はい、警報でまくっています(^。^;

**アキラさん**
いえいえ、食べた分はしっかり脂肪になっていますよ(´▽`)
でも、おいしいものは食べたいし~;;
食べた分うごくようにします!

**molihuaさn**
そうなのー。おいしいケーキをさらにおいしそうに演出するために、食器も工夫してほしなーって思いました。

**にこちゃんさん**
グランプリをとられたケーキもすっごくおいしそうだったんです。
ぜったい食べにいかなくちゃー!(笑)

**nicoさん**
わ~!ぜひぜひおこしくださいーーvv\(^o^)/

**NBYさん、nyanさん**
niceありがとうございましたv
by 魔女子 (2007-07-16 21:06) 

たろちぅ

朝からみちゃった(>_<)食べたい。。。
by たろちぅ (2007-07-18 09:26) 

michan

今食べたいです^^
ご一緒にいかが???うふ。
by michan (2007-08-05 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。