SSブログ

早起きして蓮を見にいく2*喜光寺 [おでかけ・奈良]

喜光寺で蓮の写真、たくさん撮ってきたのでアップします。
写真多めです~(^_^;

つぼみから少しずつ開いてくる蓮の花を見ていると、
お花の中に小さなお姫様が眠っていそうな気がしますねv

花が終わったあとの実の造形もなかなかかわいい。

月末には友人と烏丸半島に蓮を見に行く予定。
そこでは蓮のソフトや蓮の実のお菓子もあるみたいで、楽しみなんです(^▽^♪

おっと! お参りも忘れずに。
きれいなお花をありがとう~(^人^)

 

〔早起きして蓮を見にいく1〕


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

nico

裸ん坊のハスの花はちょっと恥ずかしい? **(/▽/)**キャアー
水生植物ってなんか不思議ですねぇ。
by nico (2007-07-08 15:08) 

ささ

花びらの脈まできっちり写っていて、凄い~v
綺麗ですねv
by ささ (2007-07-08 18:02) 

京男

こんばんは。
そろそろ蓮のシーズンですね。
蓮や睡蓮は好きなお花なんです。
三室戸寺に行かなくちゃ。
by 京男 (2007-07-08 19:59) 

すー

おはようございます。

私も8日の朝は蓮の花を見に行ってきました。
蓮の花は清楚な気品を感じますね。
by すー (2007-07-09 08:13) 

nicolas

花の終わったあとが、何故か惹かれます。。。
綺麗に写ってますね~~いいなぁ~
by nicolas (2007-07-10 18:16) 

魔女子

**nicoさん**
え、恥ずかしい?(キャッ〃)(←笑)
確かにとっても不思議。つぼみからお花、実までいろいろな姿を見せてくれます♪

**さささん**
お花がとっても大きいので、細部まで写真におさめることができました。
蓮の花って魅力的ですよねv

**京男さん**
三室戸寺もそろそろ見頃なのでしょうね。
京男さんの記事も楽しみにしていますねv

**すーさん**
植物公園の蓮もとってもきれいでしたねー!
たくさん咲きそろっていて、見事!でした(^_^)v
皆さんのブログであちこちの蓮を楽しむことができて、ありがたいことです♪

**にこちゃんさん**
ありがとうございますv
花が終わった後も、また味があっておもしろいですよね。
蓮の実ってまじまじとはじめて見ました(^_^)v

**rebeccaさん、天鳥船さん、アキラさん、nyanさん**
niceありがとうございます\(^o^)/
by 魔女子 (2007-07-12 20:32) 

molihua

すごい!!!きれい!!!
蓮だいすき~!!!
by molihua (2007-07-14 05:42) 

michan

やさしい写真達に心穏やかになります☆
by michan (2007-08-05 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。