SSブログ

無事おわりました(^-^) [日常あれこれ]

梅雨も中休み?
久しぶりにいいお天気です。

庭の黄色い花に小さいカマキリ発見!

マクロレンズに交換~~っ(^-^)v
むむぅ~;
花が風で揺れるんですが・・・;;;

体長1cmぐらい、まだ生まれたばかりでしょうか?
この後、小さいコバエをがっつりつかまえて、食していました。
小さくてもカマキリ~v

うちの職場(施設)への地元TV局の取材、無事終わりました(^-^)v
地元のお年寄りを集めた勉強会で1時間ほどしゃべるのですが、今回はめずらしくちゃんとスライドの準備もして勉強もして、気合をいれてのぞみましたですよ~(笑)

テレビカメラがごく至近距離から撮影したりするもので、視線をどこに向けたらいいかわかんなくて緊張しました。
ギャー;;アップはや~め~て~~~;
にやけちゃいけないよね;;と思って、カメラ目線にならないように目を泳がせていたら、当日のニュースで放映されたのを見るとすんごく無表情になってた。
うわ~ん;かわいくないー(-ー-;)
ダイエットは間に合わなくて(一応1.5kg減)、やっぱりドラえもんだったし~_| ̄|○ iii

そういえば、最近仕事中にニッコリするべきような場面でも笑えない…、笑う余裕がない。淡々と仕事をしているような気がします。反省…。
丸い顔はしかたないけど、せめて「笑顔がいいね」って思われるように表情筋の訓練をしておこう…(´・ω・`)

今夜の「いきいきタウン」という各地の活動を紹介する番組で放映されます(30秒ほど?(笑)


nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 12

nico

|;・ω・)) カマキリ アッチイケ 轡轡轡 y(´∀`y;へ)へ
by nico (2007-06-23 18:02) 

イコ助

お疲れ様でした^^
小さくてもしっかり蟷螂ですね!
そっか、花にいるのは虫が寄ってくるからなんですね^^;
by イコ助 (2007-06-23 21:19) 

のびぶた

お疲れ様でした~^^
無事終わってやれやれですね。
ー1.5Kgでもすごい すごい!!
私は ひたすら増加の一途をたどっています・・悲しい(T.T;)
by のびぶた (2007-06-23 21:19) 

すー

おはようございます。

お疲れ様でした。

カマキリの赤ちゃん凄いですね。
by すー (2007-06-24 05:46) 

京男

おはよございます。
カマキリの赤ちゃん、かなり小さいんだろうな。
魔女子さん、テレビに出たんだ。すごい!
次回は笑顔を見せる余裕を養いましょう。
ハードな仕事でも笑顔ですると少し楽になりますよ。
by 京男 (2007-06-24 06:58) 

ささ

お疲れ様です。
番組がわからなくて残念でしたが。
(全国なのかな? 地域なのかな?)

カマキリが可愛いですねv
二枚目とか「カメラ目線!?」みたいな(笑)。
by ささ (2007-06-24 11:16) 

nicolas

おつかれさまでした(´・ω・`)ノ
それにしても、カワイイカマキリですね~~
お花と一緒に愛らしく撮れています♡
by nicolas (2007-06-24 16:58) 

TV、見たいけど見れない^^;

DNAは侮れませんねえ、カマキリ君(?)恐るべし!
by (2007-06-24 22:15) 

さとちゃんのDady

こんにちは。
夜10時からのNテレビでしたか。
奥さんと一緒に目をこらしてみていましたぁ。
T市の画面なのかな?よくわからなかったです。
by さとちゃんのDady (2007-06-25 13:57) 

たろちぅ

小さいのに、きちんとカマキリしてるんですねー。
めっちゃかわいーです^ー^
by たろちぅ (2007-06-25 20:54) 

michan

キャ~虫ちゃんかわいい☆
by michan (2007-06-29 23:09) 

魔女子

みなさん、たくさんのnice&コメントありがとうございます(^-^)v
地方テレビだったのですが、さとちゃんのDadyさん、見てくださったんですね!(゜▽゜*)(テレ~) そうです、T市のところでした。ありがとうございます~。
by 魔女子 (2007-07-02 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。