SSブログ

夏コスモスとあじさい*般若寺 [おでかけ・奈良]

10日(日)は「般若寺」へ行ってきました。

天気予報は「雨」。
案の定、歩いている途中で雨_| ̄|○ iii
今は無人となっている古い交番の軒下を借りて雨宿り。
まあ、こういうのも風情があっていいよね…?(笑)

小雨になるのを待って再び般若寺へ。
コスモスで有名な般若寺ですが、今の季節は「あじさい」
見頃にはまだ少し早かったですが、色づき始めたあじさいを楽しむことができました。

あじさいと十三重大石塔もなかなか…(^ー^)v

…と思ったら、コスモスが咲いていました。
ラッキー(>▽<)

6月には約1万本の夏咲きのコスモスが咲くそうです。
秋にはその10倍のコスモスでいっぱいになるそうですよ。

秋にはまたコスモス撮りにこようかな~v

あじさいやコスモス以外にもたくさんのお花が咲いていて、どのお花も、大切に育てられている感じ。

たくさんのお花を堪能することができました。
人も少なくて、結構穴場♪

帰り道。
雨にあらわれて緑の色が濃い~~!

いつの間にか青空が広がり、夏の空になっていました。
本日の歩数は16668歩でした(^ー^)

般若寺


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

nico

水溜りの中に綿菓子発見。 ( ̄ー『+』) ロックオン!!
気持ちのいい写真だナ。
by nico (2007-06-11 23:29) 

molihua

濃いピンクの紫陽花って珍しい?
どれもキレイだな~♡
by molihua (2007-06-12 00:19) 

京男

おはようございます。
緑とお花のコントラストがなんともきれい。
夏咲きのコスモスがあるんだ。これははじめてしりました。
by 京男 (2007-06-12 05:21) 

たろちぅ

すごいいいところですね。
緑に覆われた石像が、千と千尋の世界みたいです。
コスモスみあげてるのかわいいし、
雲もくもく、水たまりの写り込みもステキです^ー^
by たろちぅ (2007-06-12 07:00) 

すー

おはようございます。

水溜りに写った空と雲・・・・何かいいですね。
穴場・・・・・いいことを聞きました。割と近いしね
by すー (2007-06-12 08:10) 

アキラ

夏咲きのコスモスがあるんですね~。
一寸意外!

帰り道の里山がいいなぁ!
by アキラ (2007-06-12 14:50) 

michan

あじさいにコスモス?
いやいや、もうすこしコスモス待ってください。
北海道は、これから夏ですから・・・^^;
by michan (2007-06-12 23:11) 

魔女子

**nicoさん**
わ~vありがとうございます!o(^ー^)o
綿菓子のような雲って、なんか見ているとうれしくなりますよねv 

**molihuaさん**
濃いピンクのアジサイって私もはじめて見ました。
でも、これがまたかわいいんですよ~。
久し振りにお花の写真をいっぱい撮れて堪能しました♪

**京男さん**
夏咲きのコスモスってあるんですねー。私も知りませんでした(^_^) でも、やっぱり秋のイメージですけよね(笑)
雨上がりで草花たちも元気でしたv

**たろちぅさん**
ありがとうございますv
町のはずれ(というか途中)に忽然とあらわれる古寺…という感じで、ちょっと意外な場所にありました(笑)
草花と雑草(笑)におおわれて、世間と隔絶されているようで、千と千尋の世界みたいってなんかわかります~(^_^)v

**すーさん**
水溜りに映った空と雲は、運良く撮れました♪
はい、ぜひおこしくださいv
そろそろアジサイが見頃になっていると思います。
秋のコスモスの時期は人が多いんだろうと思いますが(^_^;
by 魔女子 (2007-06-16 07:56) 

魔女子

**アキラさん**
ありがとうございますv
奈良は少し歩くとこういう風景がまだまだあります。
普段は車で走っちゃうので、気がつかないけど、まだまだ知らない場所があるなぁ~と私自身新発見でした(^ー^)v

**michanさん**
コスモス見るとなんかあせりますよね(^_^;
こちらはようやく梅雨入り、そして夏へ向かいます。
ゆっくり季節を楽しみたいですね。

**nyanさん**
niceありがとうございます!

**にこちゃんさん**
niceありがとうございます!
by 魔女子 (2007-06-16 07:59) 

魔女子

**キャニーズホラー商会さん、Jetstream31さん、ルッコラさん**
niceありがとうございました!!
by 魔女子 (2007-07-02 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。