SSブログ

沖縄の青い空・青い海(新春沖縄旅行1) [旅行]

連休3日めは、土日とはうってかわっておだやかなお天気になりましたね。
土日は荒れた天気でめちゃ寒だったので、家にひきこもってダラダラ過ごしていました。
この連休中にいろいろしようと思っていたのに~~(´・ω・`)

今日はお墓参り、お買い物といろいろ用事をすませてきましたよ。
ゆっくり休養したし、連休明けからまたお仕事がんばりましょう。

…いそがしいんだろうな~~きっと…_| ̄|○ ii

年末年始は暖かいところで過ごすのがこの数年の恒例。
今年は沖縄でお正月を迎えました。
写真をいっぱい撮ろう!と思ってはりきっていったのですが、お天気はあまり思わしくなく。
雨が降ったり止んだり。結構暑かったり。
思うような写真が撮れなかったなぁ……って、お天気のせいにしてはいけませんよね(^▽^;

少しずつ写真を整理してアップしていきたいと思います~。
まずは沖縄らしいかな?と思われる写真から。

2日目、本部半島、屋我地島~古宇利島へのドライブ途中に休憩したビーチ。
1日目はずっと曇りときどき雨だったので、久し振りに見た青空でした。

今帰仁城(なきじんじょう)跡の城壁。万里の長城を思わせるような迫力があります。
このときも雨が降ったり止んだり。
家に帰ってPCのモニターで見て気がついたのですが、写真の中央の海の上に小さな虹がうつっていました(^_^)v
わ~なんかラッキー♪
見えますか?よ~くよ~く見てみてくださいねv(笑)

今帰仁城は寒緋桜が有名で、1月中旬ごろからが見頃とか。
蕾はまだまだ固かったのですが、気の早い桜がちらほらと咲いていました(^ー^)v
一度満開の寒緋桜を見てみたいものです。

美ら海(ちゅらうみ)水族館。
旅行に行って、わざわざ水族館に行かなくても・・・と思っていたのですが(笑)
メイン水槽のアクリルパネルの大きさが世界一とかで、巨大な水槽に悠々と泳ぐマンタやジンベイザメの姿を見るとやっぱり感動しますねv

美ら海水族館の見学を終えると閉館時間の17時半。
外はもう真っ暗では?と心配したけど、まだ青空で。関西に比べると日暮れがやはりかなり遅いんですねえ~。
徐々に暮れゆく夕焼けがとてもきれいでしたよ~(^▽^)v

那覇市内、やむちん通り。

帰りの那覇空港で。
このとき一番沖縄らしい青空を見たような気がします(笑)。
たいてい、旅行の最終日が一番お天気がいいんですよね。
ああ、帰りたくないよ~って後ろ髪をひかれながら飛行機に乗るんです、いつも(笑)


nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 14

Jetstream31

沖縄、いいですねw
南の方は宮崎までしか行ったことがないので、
今年はせめて、鹿児島までは行きたいです(爆)
by Jetstream31 (2007-01-09 00:00) 

京男

おはようございます。
沖縄とは豪華な旅ですね。いいな〜。
いっぱい会いたい人がいる。
沖縄の人のひとなつっこい笑顔が好きです。
おおきな水槽にもびっくり。いいな〜。ずっと観てみたい。
by 京男 (2007-01-09 07:49) 

すー

おはようございます。
沖縄旅行ですか?。超うらやましいですね。
by すー (2007-01-09 08:09) 

molihua

青いですねー!!!ほんと。
海、何十年も行ってないかも・・・(汗)
by molihua (2007-01-09 12:18) 

南国は良い~!

私は、寒い中国に・・・雪積もったよ、
やはり気候の暖かい、沖縄の海と空だ、鮮やかだね!
by (2007-01-09 17:34) 

アキラ

今年もどうぞよろしくお願い致します。

沖縄に行ってらっしゃったんですか~?
いいな~!!!

青い空に飛んでいるのはUFOかと思いましたよ。
by アキラ (2007-01-09 17:48) 

魔女子

**Jetstream31 さん**
沖縄、いいですよ~v石垣島や与那国島もおすすめです。
でも旅行にいくと、仕事したくなくなるから困るのです(笑;)

**京男さん**
美ら海水族館の大きな水槽は、本当にずーっと見ていてもあきないぐらいでした。
沖縄に別荘もちたいですね。夢です(^ー^)v 夏の暑いときや台風のときはいやだけど(笑)

**すーさん**
旅行といっても2泊3日なのであっという間でした。
1週間ぐらいゆっくり遊びにいきたいです(^_^;

**うらなみさん**
niceありがとうございました\(^o^)/

**茉莉花さん**
海のない県に住んでいるので、海は見るだけでワクワクします。
でも多分20年ぐらい海に入っていないですよ~(^_^;

**ibeeiさん**
こんにちは。はじめまして!
ご訪問&niceありがとうございます。
中国ですか!よいですね~。中国の歴史的建造物とかお料理とかすごく興味ありますv
でも、冬はやっぱり暖かいところがいいですね~(笑い)

**アキラさん**
今年もどうぞよろしくお願いします!
あははv UFOに見えましたか?
あとからモニターで見ると思いがけないものが写っていたりして、ちょっと楽しかったのでした(^_^)v
by 魔女子 (2007-01-10 00:38) 

ルッコラ

沖縄…、一度行ってみたい…^^
水族館、スゴイね〜迫力!!
by ルッコラ (2007-01-10 11:58) 

kone

沖縄いいなぁ〜!!!
by kone (2007-01-12 00:46) 

かえる妻

きゃ~♪♪ いいな、いいな~♪
現在、2階のPC部屋は12度・・・
やや震えが・・・w {{ (>_<) }}
暖かいと、肩こりも少ないんだろうな~w
1枚目の写真を見て、心だけ飛ばしましたw
水族館、大好き♪♪
ああ・・・いつか行きたい!!
by かえる妻 (2007-01-14 13:00) 

魔女子

**ルッコラさん**
駆け足の観光になってしまいましたが、水族館やその周囲の海洋博公園はゆっくり1日遊べそうな感じでしたよ。
ぜひ行ってみてねv

**koneさん**
沖縄いいです~(^0^)v
別荘ほしいな~(笑) また行きたい♪

**かえる妻さん**
寒いと体が動かないし(笑)肩こりもしますよね~;わかるわかる~;;
かなりスケールの大きな水族館です。水族館好きの人にはオススメです(^ー^)v
by 魔女子 (2007-01-14 22:25) 

魔女子

**彩ね。さん**
niceありがとうございました(^_^)v
by 魔女子 (2007-01-14 22:28) 

michan

沖縄に行かれたのですね^^
今一番いきたいところです☆
by michan (2007-01-20 22:36) 

魔女子

**Soraさん**
niceありがとうございます\(^o^)/

**michanさん**
沖縄いいですよ~。撮りたい被写体もいっぱいあります。おすすめですv
今度は夏に行きたいなぁ~v
by 魔女子 (2007-01-24 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。