SSブログ

アクアルミナス2006 in 阪神競馬場 [おでかけ]

甲山森林公園からずーっと東へ東へ歩いて阪神競馬場へ到着。
(結構遠かった…;)

広くてきれいな競馬場です。
競馬場にくるのは10年ぶりぐらい…?
女の子同士のグループや、親子づれが結構多くてびっくり。
競馬場の雰囲気もずいぶん変わりましたね。

今回、芝コースがリニューアル。
長~いコースです。走るお馬さんたち、お疲れさまデス…(・ー・)

パドックも広々としていてお馬さんたちもご機嫌よさそう。

ゴールの瞬間!……の少し後(^_^;
シャッターを押すタイミングがよくわからなくて、1枚撮るのが精一杯…。
(カメラマンの人たちはすでにゴールの瞬間を撮り終わった状態ですね(笑;)

こんな瞬間を自分のカメラにバッチリおさめられたらうれしいだろうなぁ…v

場内の中華料理屋さんで一服。
おやつ?早めの晩ごはん?
五目汁そば…意外とおいしかったv

…って、今日歩いて消費したカロリー、パーじゃん(゜□゜;)

今日の目的のひとつ、阪神競馬場のイルミネーション「アクアルミナス」
http://www.jra.go.jp/news/200612/121002.html

小雨で薄暮の中17時に点灯。

こじんまりしていますが、楽しい雰囲気のイルミネーションでした。
近くだったら仕事帰りによったりしてもいいかも…v

「アクアルミナス2006 in 阪神競馬場」
12月16日(土)~24日(日)9日間
  土・日 17:00~20:30
  平 日 18:00~20:30
  *アクアルミナス点灯時間は入場無料。
  *各日先着400名様にオーロラスターバルーンをプレゼントあり。

オーロラスターバルーン、ばっちりいただきました(・▽・)b
(帰りの電車の中、ちょっと恥ずかしかったデス…;;)

JRAのHPの写真http://www.jra.go.jp/news/200612/121002.htmlはやっぱりきれい~~v
キラキラフィルターをつかうといいのですねー。今度やってみよう♪

この日の歩数は21000歩でした。

森を歩いて森林浴して日ごろのストレスと運動不足を解消しよう…と月1ペースで友人とはじめた「森歩き会」がちょうど1年をむかえました。
隊長さん、いつもありがとう~(^ー^)v
季節ごとに京都や奈良の花の名所を結構歩きましたね♪
なかなか運動不足解消するところまではいきつかないけど、去年に比べると出不精は少しましになり、いろんなものに興味がもてるようになったような気がします。

来年はさらなる精進を…v
もっと軽やかにハイキングや森林浴を楽しめるようになりたいデス…(笑)

来年もよろしく~~(^▽^)/ヾ


nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

molihua

21000歩??
そりはすごいですねー。
最近、父が万歩計つけて歩いてますが、
結構あるいても5000歩くらいって言ってましたから。
私も歩かないと~・・。
by molihua (2006-12-23 00:37) 

Baldhead1010

競馬は配当が、売り上げの75%しかない?
by Baldhead1010 (2006-12-23 13:31) 

nyan

明日は有馬記念だわ~^^
by nyan (2006-12-24 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。