SSブログ

今日も暑かったですね(^ー^; [日常あれこれ]

梅雨の中休み?
いいお天気になって、今日も暑い1日でした。

朝の庭の水やりのあと、トカゲが水を飲みにでてきました。
お腹が大きいようなので、近いうちに赤ちゃんトカゲに会えるかも・・・?

カボチャの雄花です。

こちらはカボチャの雌花。
実がなっていますよ~v

じゃがいもの花。
土の下ではじゃがいもがもう大きくなってきているようです。
そろそろ収穫ごろかな?

ムラサキカタバミ・・かな。

いつの間にか、柿の実がこんなに大きくなっていました!

今日のお昼ご飯~☆
ちゃんぽんです(インスタントだけどね(^ー^;
まあまあおいしかったかな。
夏野菜の色合いがきれいだったので撮ってみました。

もう6月もおわりですね;(早っっ;;)
そろそろ夏の旅行計画を考えなければ。
今年はどこへ行こうかな~( ̄ー ̄)
長崎さるく博、行きたいな~~vv


nice!(19)  コメント(23) 

nice! 19

コメント 23

michan

おはようございます~☆
とかげちゃん、可愛い~☆
なんだかみていると、うれしくなります。
ちゃんぽんは、長崎ちゃんぽんですか?美味しそう^0^
by michan (2006-06-25 08:24) 

すー

おはようございます。
昨日は暑かったですね。
いろいろな植物があり、うらやましいです。
ムラサキカタバミ、油断するとびっしり生えていますね。かわいい花なんですが、厄介です。
by すー (2006-06-25 08:28) 

京男

↑すーさんがいる!こんにちは。

おはようございます。
来てみたらいきなりトカゲさんだ。
よく撮れましたね。nice!
じゃがいもの花って初めて見ます。
by 京男 (2006-06-25 10:38) 

Baldhead1010

季節は夏なのに・・・・。
私のブログは、まだ5月初めです^^;
思い出しながらですね^^;
by Baldhead1010 (2006-06-25 10:51) 

mabochan

具だくさんのチャンポン、おいしそ~!
とかげちゃん、ずいぶんと近くで撮れましたね。
写真見ただけで、鴨は硬直しちゃいました!
同じように撮りたいけど、スゴク怖いです。
by mabochan (2006-06-25 15:12) 

kone

わぁ〜〜〜ちゃんぽん美味しそうですぅ〜♪o(^-^)o
久しく食べていません・・・
by kone (2006-06-25 15:35) 

cuvesx

トカゲがクールにポーズを決めていますね。トカゲは卵?
by cuvesx (2006-06-25 17:10) 

Hide

いろんな作物つくっているのですね。ちゃんぽんうまそうですね♪
by Hide (2006-06-25 18:48) 

HAL

トカゲは素早いから撮るの難しいですよねー
可愛い~♪
by HAL (2006-06-25 20:04) 

のびぶた

とかげさんを 真正面から写せた 魔女子さんの勇気に nice!!です
私は ゴキちゃんは 何とか○だけど とかげさん ヤモリさんは
怖いです・・・ブルブル
by のびぶた (2006-06-25 20:21) 

あーろん

蒸し暑さ以外の季節感を感じてなかったので
新鮮な気分になりました♪
トカゲ、しっぽが長くなかったですか?
トカゲの一種だけどカナヘビっぽいなぁ
久しぶりに見ました!
by あーろん (2006-06-25 21:46) 

Jetstream31

わ、チャンポン食いたくなってきた(^^;)
トカゲの写真がキマっていますねw
っていうか、卵でしたよね!?(>_<)
by Jetstream31 (2006-06-25 22:31) 

魔女子

**michanさん**
長崎ちゃんぽんです。お汁はサラッとタイプのとんこつでした(^_^)v
michanさんはとかげ大丈夫ですか!(笑)

**すーさん**
すーさんのお宅もお花や野菜いっぱいですねv
これから雑草との戦いですね;
ムラサキカタバミ、たしかにたくさん咲いています~。ぬくのはちょっとかわいそうな気がしますね;

**京男さん**
こんにちは!ご訪問ありがとうございます!
以前からすーさんのブログでよく京男さんのお名前やコメントは拝見していたんですよ~(^_^)v
じゃがいもの花、結構かわいいです。

**Baldhead1010 さん**
きれいな写真をたくさん撮り貯めされていてうらやましいです。いつも楽しみに拝見していますよ。
これからの季節、青田や緑がまたきれいでしょうね(^_^)v

**Mabochan さん**
Mabochan さんはとかげダメでしたか~;;
苦手な人いるかな?と思いつつ、アップしてしまいました。ゴメンナサイ;;
でも小さくっておとなしい子でしたよv
by 魔女子 (2006-06-25 23:33) 

魔女子

**koneさん**
味の濃いラーメンとかちゃんぽんとか、たま~に食べたくなりますね(^_^;
あ;ダイエット中でした~(笑;)

**Honuさん**
トカゲは卵ですよね。おなかが大きかったので、多分卵を持っていたのだとおもいますv

**Hideさん**
これからサツマイモも育ってきますよ(^ー^)v
夏の間は野菜が豊富で家族で食べるには十分ですv
(育てているのはもっぱら母ですが・・・;;)

**HALさん**
このトカゲはおっとりしていました(^_^;
私でも撮れたぐらいですから…(笑)

**のびぶたさん**
私はトカゲは(見るだけなら)だいじょうぶですが、ゴキやナメックはダメです~(>_<)
赤ちゃんトカゲはかわいいですよ~(笑)

**あーろんさん**
ニホンカナヘビっていうんですね;
なんでも「トカゲ」って言っていましたよ;
ひとつ勉強になりました!ありがとうございます(^▽^)ノv

**Jetstream31さん**
ありがとうございます!
食べ物の写真って見ると、ぜったい「食べたい気分」が伝染しますよね!(笑)
by 魔女子 (2006-06-25 23:51) 

アキラ

蜥蜴・・・当地では「トカゲ」九州の一部では「チョカンキリ」っていいます。
トカゲ・・・・手で持てますか?持つと、歯のない口で必死に噛みついて逃げようとするんですよ。
今度はトカゲの赤ちゃんをゼヒ見せてください。
by アキラ (2006-06-26 09:50) 

ゆみのん

私も庭のトカゲの写真良くとります^^
爬虫類結構好きです^^
虫は嫌いだけど・・・。とくに家の中に勝手に上がりこんで住み着くようなのは大嫌い~(T_T)
かぼちゃも柿も実が育ってきてるのですね!
収穫が楽しみ~^^
by ゆみのん (2006-06-26 15:49) 

ルッコラ

トカゲさん、接写で撮ると恐竜のようですね~^^
案外可愛い顔してますね~♪
もうすぐママかぁ~。 ん、卵だっけ???^^;
チャンポンは私も大好きです~。
久々に食べたくなりました*^^*
by ルッコラ (2006-06-26 15:51) 

tm-photo

かぼちゃ、ああなってるんですねー^^
ちゃんぽん、家庭でこんな本格的な・・・
食べに行っていいですか?(笑)
by tm-photo (2006-06-26 22:54) 

本当に土曜日は暑かったですね。一度撮影に出かけましたけど、暑さでやられてすぐに帰宅してしまいました。
by (2006-06-27 00:30) 

olive

おなかが大きいとかげ!!??
見たこと無いです~!!見てみたい!!
by olive (2006-06-27 11:54) 

小野寺榮一

何気ない季節のうつろいが良いですね、一枚目のトカゲのインパクト、最後のチャンポン夏野菜バージョン、が効いてます。
by 小野寺榮一 (2006-06-29 14:06) 

魔女子

**アキラさん**
チョカンキリ??(笑) おもしろい名前がついているんですね!
各地方どくとくの呼び方ってあるんですね。
見るのは大丈夫ですが、手で持つのはダメダメです~(>~<)

**ゆみのんさん**
トカゲ、カエルあたりは被写体としていいですね(^_^)v
見た目的にワリと派手で、グロさとしても許容範囲?
はいvカボチャの収穫が楽しみです~vv

**ルッコラさん**
爬虫類や昆虫も、近くでじっくり見るとかわいいですね(^_^)v
ちびっこいトカゲもまたかわいいんですよ~vv

**tm-photo さん**
いや;このちゃんぽんはインスタントですよ~;
レトルトパックにたれが入っていました。
キャベツとニンジンと豚肉を加えただけ・・・(´▽`)
でも、なんかうれしーです(笑)

**こけももさん**
本当に暑いですね。
汗でカメラのベルト部分がべとべとになっちゃうのでイヤです~;;

**oliveさん**
おなかが大きいので特に動きがにぶかったんだと思います~(^_^;
結構かわいいですv

**eiichiBOX さん**
わvv ありがとうございます!
家の庭でも結構季節のうつろいが感じられるものですね(^ー^)v
by 魔女子 (2006-06-29 19:47) 

かえる妻

トカゲちゃん、可愛い♪ ヽ(=´▽`=)ノ
私も先日、ヤモリちゃんとガラス越しに遭遇♪
透ける吸盤が・・・堪りません!!ww
わ! もう7月ですね!!
by かえる妻 (2006-06-30 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。