SSブログ

hikohikoさんから夏のデザートが届きました\(^o^)/ [日常あれこれ]

とってもかわいい手作りミニチュア作品を紹介されているhikohikoさんのブログで300niceを踏ませていただきましたv
http://blog.so-net.ne.jp/0503/2006-06-22

300niceのキリ番プレゼントに、hikohikoさんの手作りミニチュアをいただいちゃいましたよ~(^o^)/
これが、もうすごいのなんのって!!!

24日(土)は朝からそわそわv

郵便屋さんが来ました。

はんことハサミを持ってスタンバイ~(笑)

なんだか箱まで輝いて・・・!!

これが夢にまで見た、hikohikoさんのミニチュアだーーーっ!!!

(絵にもかけないすばらしさ!!)



オレは今モーレツに感動しているっっっ!!!

(星飛雄馬のまね~(笑;)

 
 

はっ;

コーフンしてしまいました。

・・・失礼しました(´▽`)

それでは、hikohikoさんのすばらしい作品を見てくださいねっvv

ナマで見るhikohikoさんのミニチュアは感動ものでした!
大きさはなんと1cm。
こんなに小さいのに、マスカットやメロンのひとつひとつがとってもつややかでフレッシュな感じが伝わってきます。
メロンの皮に描き込まれた網目模様、生クリームのふんわりしたやわらかさ、フラッペはシャッキり、キーンと冷えていて、つややかなとろとろゼリー・・・
どーですっ。
すばらしいでしょう~

hikohikoさんのミニチュアは、見た目のリアルさだけでなく、おいしいものを食べたときのウキウキするような楽しさや幸せな気持ちも思いおこさせてくれるような気がします。
思わず、ほっこり、にっこり、なるようなステキな作品です。

ひとつ作るのにずいぶん時間も手間もかかるのでしょうね。
大切な作品をいただいてありがとうございます!!大切にしますねv

貴重な作品と一緒に、夕張メロンゼリーと北海道限定のキャラメルも送って下さいました。
夕張メロン、大好きなんですよ♪
ホントにホントにありがとうございましたっ\(^o^)/

ソネブロさんで、こんなすばらしい出逢いがあったことをうれしく思いますv
hikohikoさんこれからも、どうぞステキな作品を作ってくださいね!!


nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 14

京男

おはようございます。
すごいなこのミニチュアは。
魔女子さんよかったですね。ラッキー!
by 京男 (2006-06-28 07:24) 

すー

おはようございます。
本当に、手作りですか?。すばらしい作品です。細部までちゃんと作られていますね。ラッキーでしたね。
by すー (2006-06-28 08:00) 

アキラ

区切りのナイス、狙ってもなかなかうまく行きませんよ。
お見事!ラッキーでしたねー。
それにしても、ミニチュア、これはすごい。
写真を見ているうちは、よくレストランなどに置いてある、「アレ」かと思っていたのですが、文を読んで「1センチ」えー!と改めて驚いたのでした。
by アキラ (2006-06-28 10:36) 

hikohiko

魔女子さ~ん!!!ありがとうー嬉しい~
私も今モーレツに感動しているっっっ(^^
イラストすご~く上手だねぇ・・・改めて感心したよー!!!
ミニチュアの写真も綺麗に撮って頂いて・・・
喜んで頂けて本当に嬉しいです♪
私もソネブロさんで素敵な出会いがあった事に感謝!
また作品作りがんばりま~す♪
by hikohiko (2006-06-28 13:25) 

michan

魔女子さん、こんにちは~☆
なんとすばらしい作品なのでしょう^^
いいな~。
北海道限定商品ですね♪
うふふふ。
by michan (2006-06-28 14:22) 

cuvesx

スゴイです!
by cuvesx (2006-06-28 22:56) 

olive

ウヒョ!すっご!!
自分で作っちゃうんですか!!??すっごいですね~!!
あ しかも限定物だ!私地域限定お菓子大好きなんですよ~
良かったデスネ~^^
by olive (2006-06-29 07:52) 

tm-photo

良かったですね^^
イラストも大好きです。
by tm-photo (2006-06-29 11:12) 

小野寺榮一

これは凄いです、感動。
by 小野寺榮一 (2006-06-29 14:09) 

さとちゃんのDady

魔女子さん、ラッキーでしたね。
魔女子さんのところから、
こんなかわいいミニチュア作る方を知る事ができてよかったです。
マスカット、おいしそうです。

いつもですが、イラスト、上手ですね。
感動の炎、目も燃えていますよね。
「ねえちゃん、俺は今、魔女子さんのイラストに感動している」
と飛雄馬が言っていますよ。

星飛雄馬、僕、読みまくりました。
巨人の星をつかむまで、、、、今の巨人は小粒だなぁ。
by さとちゃんのDady (2006-06-29 14:20) 

あーろん

なんと豪華な(でも小さい)キリ番プレゼント☆
ミニチュアって可愛いし邪魔にならないからいいよね
と書いて、ウチのミニチュアダックスが可愛くなくて
邪魔なときがあることに、はたと気づいた(T^T)
イラスト、薄い白のレイヤーでもかけてるの?
そのうち真似してみよ♪
by あーろん (2006-06-30 11:17) 

かえる妻

こんにちは~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
わ~♪ 美味しそう!!w
1センチですか?? うっひゃ~!! 可愛い♪
これはもう、匠の技ですねw 
いいモノ見せていただきました! ぺこ <(_ _)>
by かえる妻 (2006-06-30 16:52) 

凄いですねー、キウイやイチゴの断面が表現されている。業師だ。
by (2006-06-30 21:22) 

魔女子

**みなさん**
コメント&niceありがとうございました!!
本年度の幸運をつかいはたしてしまったかも・・・??(笑)
でも、いただいたミニチュアは見るたびにハッピーな気分にしてくれます。
そして、見てくれた人が同じように「すげぇ~っ!」って思ってくれたら、私もすごくうれしい(笑)
皆さんにhikohikoさんのミニチュアを紹介できてよかったなぁ~と思っています(^_^)v

>アーロンさん
このイラストはお絵かき掲示板で描いています。
白のフィルタをかけることもありますが、元々薄めの色を選んで描いているんですよ~(^_^;
by 魔女子 (2006-07-04 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。