SSブログ

お花見ウォーキング*観音寺~大山崎山荘 [おでかけ]

やっと晴れ!そして桜満開!!
友人とお花見に行ってきました。
istDL2を購入してからの、はじめてのお出かけです・・・v

JR山崎駅から出発し、観音寺(山崎聖天)~宝積寺~大山崎山荘美術館
~サントリー山崎蒸留所を巡ります。

濃いピンクの枝垂桜。
ふわふわでかわいいですねぇ~vv
(でも狙いどころがむずかしい…;;)

観音寺(山崎聖天)はモクレンも有名。
商売繁盛、除災招福などのご利益もあるらしいです。
え・・
アライグマ??
ええっ・・・?!?Σ(゜□゜)

見たいかも・・・・・・vv(笑)
宝積寺(宝寺)を拝観したあと、大山崎山荘美術館へ。
さすがにたくさんの人出でしたね~;;
踊り場のステンドガラス。
暖炉や調度品などひとつひとつがとても大切に保存されています。

なんかのんびりするねぇ~。

山荘のテラスより三川合流地帯(桂川・宇治川・木津川)を望む。
堤防沿いには霞ごしに桜並木。
春霞?と思ったら、黄砂でした・・・!

桜の枝におみくじが・・・v
願い事、かないそうですね(^_^)v

このあと、サントリー山崎蒸留所に向かいます。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ルッコラ

いいところですね~^^ 私も行ってみたいわ~!
桜にくくられたおみくじも風流…。
見逃しちゃイカンのはアライグマ…?(笑)
by ルッコラ (2006-04-09 21:31) 

魔女子

>ルッコラさん 大山崎山荘は落ち着いたいい雰囲気のある建物でしたよ!
観音寺も素朴でいいところ。アライグマにはぜひ会いたかったなぁ・・・(笑)
by 魔女子 (2006-04-11 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。