SSブログ

雨の前日はいそがしい…(笑; [日常あれこれ]

なんだか今日は忙しいな~と思ったら、明日からお天気が下り坂らしいです。

私の仕事場にくるお客さん…特にお年寄りの方はお天気に敏感です。
「明日は雨になるから」って、今日のうちにどっとやって来られるのですよ。
私は、その動向を見てお天気の移り変わりを感じ取ります(笑)。

午後からはなんとなく雨のにおい…。
少しヒマな時間ができたので、机の上に山のようになっている書類を整理しましたよ。
これが終わったら、また次の仕事が控えています(苦笑)

やってもやっても終わりのない仕事でちょっとムナシイ…(-_-;)

週末は友人と旅行に行ってきます(・▽・)ノ
リフレッシュできるといいなぁ~。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

のびぶた

何のお仕事をされているのかしら?
お友達が整形外科のリハビリのお手伝いの仕事をしていますが冬のある日
「○○さん、明日は雪が降るらしいからリハビリ明日は休んで明後日来てね」と言ったのに次の日
「ころんでしもた・・」と血まみれの○○さんが立っていたそうです
「だから休みって言うたやん!」は心の声(思っても口には出せず)
お年寄りって生真面目ですよね
旅行・・楽しんできてください♪
by のびぶた (2006-03-10 08:27) 

かえる妻

こんにちは♪ (*゜▽゜)ノ
軽い内にコメントします!!ww
なかなか軽い時間に訪問出来なくて・・・ストレスがww
自分のアップだけで、ヘトヘトです・・・( ̄x ̄;)
お天気・・・・私も腰痛持ちなので、分ります!ww
何となく・・・(; ̄ー ̄)...ン? 鈍く痛いかな?
そう思うと、お天気崩れます!
・・・・あ・・・もうお年寄りだからか・・・(ノ_・、)シクシクww
by かえる妻 (2006-03-10 19:02) 

ルッコラ

旅行いいな…。
日々の忙しさを忘れて、リフレッシュしてきて下さいネ!^^v
by ルッコラ (2006-03-11 17:39) 

魔女子

>のびぶた さん そうそうv ちょうどお友達と同じような状況ですよ(笑)
雪の日は要注意です。地元の学校が高校野球に出ている日は閑古鳥がないてるし(笑;)、農繁期もヒマになります。夏の暑い日はやっぱりお年よりはこないし・・・(笑)
最近ようやくそういう、田舎というか、お年よりの方の独特な時間の流れを楽しむ余裕ができるようになりました(^^)
by 魔女子 (2006-03-14 12:35) 

魔女子

>かえる妻 さん こんにちはー。レス遅くなりました;
腰痛もちだと天気の悪い日はつらいですねぇ・・・。
私は花粉には敏感ですよ!(-ー-)ノ
朝早いうちから、今日は花粉が飛びそう~とかわかりますもの・・・。
そう考えると、人間の体ってすごいですよね!(笑)
by 魔女子 (2006-03-14 12:38) 

魔女子

>ルッコラさん リフレッシュしてきましたよー(・▽・)ノ
仕事のことを忘れて、目いっぱい遊んできました!月曜からはまた仕事が待っていて、旅行の余韻にひたるヒマがないのが残念・・・。
また次の旅行に早く行きたいなぁ~vv
by 魔女子 (2006-03-14 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。