SSブログ

シリアルカップケーキ [手作りスイーツ]

ひきつづき、ホットケーキミックスを使った簡単お菓子♪

【シリアルカップケーキ】
1.バター40gと砂糖30gを白っぽくなるまですり混ぜる
2.卵1個、牛乳大さじ4を少しずつ混ぜる
3.シリアル50gを加え混ぜる
4.カップに流しいれ、170度で13~15分焼く
(カップケーキ型 10個分/1個 約90kcal)

これは「サンキュ!」2005年11月号に載っていたレシピより。
シリアルの代わりに期限切れの(笑;)グラノラとブルーベリーを入れてみました。
ぎっちり目のつまったカップケーキはも、口の中でもそもそするから苦手なんですが、グラノラを入れることで、ざっくり、もぎゅっとした食感。あっさりしていてうまいです♪
今はやりのデトリックス(体内浄化)によさそう。

【ブレッドケーキ】
ホットケーキミックス 200g
プレーンヨーグルト  60ml
牛乳          100ml
塩          ひとつまみ

ぜーんぶ混ぜて160℃で35分焼く。
簡単~~!!
期限切れの(笑;)クリームチーズを大きなブロックで加え、とろけるチーズをトッピングしてみました。

ちゃんとパンだ~☆
おいしいけど、朝食にはちょっと甘いな…。
・・・おしい;

ぜ~んぶホットケーキミックスのおやつ―Hot cake mix recipe 170 (Vol.2)


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

訪問にコメント有難うございました♪
こちらにやって来たら うっほほほ~美味しそうなケ-キにパン♪
わたしもお菓子作り大好きです!
また、遊びにきますね(^_^)v  よろしくね!
by (2006-02-22 20:58) 

ルッコラ

ひゃ~! またこれは美味しそう!!
久しぶりに私も何か作ってみようかしら…^^
by ルッコラ (2006-02-23 15:51) 

のびぶた

お菓子作りはもっぱら口だけの監督ですが・・
仕事でピザ生地上手に練れた時は思わず心の中で
「ガッツポーズ=よっしゃ~!!」ですね^^。
それと一緒かな?!
by のびぶた (2006-02-23 21:35) 

ささ

いつも美味しそうな手作りお菓子写真がupされていて、
甘いモノ好きの食指がびんびん反応します。
お菓子を作れる方が実に羨ましいですv
by ささ (2006-02-24 08:43) 

魔女子

>あずき*さん ご訪問ありがとうございます!
簡単な焼きっぱなしのケーキしか作れないんですが。でも楽しいんですよねv
どうぞまた遊びにきてくださいね。
by 魔女子 (2006-02-25 11:06) 

魔女子

>ルッコラさん こんな簡単なお菓子にコメントいただいて恐縮です(^_^;
でも、ホットケーキミックスでいろいろできるのがわかってびっくり!
もっとバリエーション広げたいなv
by 魔女子 (2006-02-25 11:10) 

魔女子

>のびぶたさん あ!わかります(^_^)v<「「ガッツポーズ=よっしゃ~!!」
うんうん、そんな感じですよ。結構私もやるじゃん?って感じかな(笑)
お仕事でピザ作っておられるんですか?すごい。かっこいい~☆
by 魔女子 (2006-02-25 11:12) 

魔女子

>さささん 100niceいただきました!ありがとうございますvv
ホットケーキミックスを使ったお菓子は本当に簡単ですよ(^_^)v
わざわざアップするのが恥ずかしいぐらいなんですが・・・(笑)
by 魔女子 (2006-02-25 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。