SSブログ

チョコレートの日! [手作りスイーツ]

2月14日・・・自分の中ではすっかり「チョコレートの日」と化しています(^▽^;

生チョコ作ってみましたー♪

・・・(自分用)・・・

一度作ってみたかっただけだもーん…(-ー-;)

 

実はこれです。

「パティシエになれる素敵な小箱」 ……(笑)

 

生チョコってヘビーですね;

2個食べたら胸焼けが・・・。


nice!(12)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 24

あの遠い夏の思い出

ありがとうございます m__m
by あの遠い夏の思い出 (2006-02-15 10:23) 

ゆみのん

こんにちはー(⌒∇⌒)ノ
生チョコ。
一口目二口目は美味しい。楽しい。
と調子に乗って続けていくと結構胃に来ます(^_^;
私も昨日おとといはチョコの味見で胸焼けしてました~。
お煎餅がたべたーい。(笑)
by ゆみのん (2006-02-15 11:55) 

のびぶた

手作りとは素晴らしい!私が手作りしたのは・・・(遠い目)。ここ数年は娘のアシスタントと言えば聞こえがいいですが口だけの現場監督状態。魔女子さん気が若~い!いや年齢もお互い若いよね(笑)。反省反省^^。
by のびぶた (2006-02-15 14:34) 

olive

あ!!!
私コレ見ました!!
金粉入り(笑)
生チョコ大好きデス^^
by olive (2006-02-15 17:01) 

usamin

金箔いりですか~
いいですね~
by usamin (2006-02-15 21:47) 

魔女子

>あの遠い夏の思い出さん ご訪問いただきすごくうれしいですv
チョコ食べましたかー?(笑)
おいそがしそうなので、どうぞ無理されませんように・・・。
by 魔女子 (2006-02-15 22:12) 

cuvesx

生チョコ・・確かに・・(^_^;)って胸ヤケするほどもらってみたいですが・・
by cuvesx (2006-02-15 22:15) 

魔女子

>ゆみのんさん こんにちは!ご訪問ありがとうございます。
チョコレートって胸焼けするんですねぇ~(゜~゜;)
食べてしまってから、うっっ;ってなっていました・・・_| ̄|○
今日はしぶ~いほうじ茶を飲んでいます(笑)
by 魔女子 (2006-02-15 22:18) 

魔女子

>のびぶたさん お嬢さんが作ってくれるんですねぇ・・・。親子でお菓子作りができるのってステキ・・・。
え;年のことはいっちゃダメですよ~。若いつもりなんですから・・・( ̄▽ ̄;)
by 魔女子 (2006-02-15 22:22) 

魔女子

>oliveさん 生チョコは簡単でおしゃれっぽく見えるからいいですね。
残っている生チョコに抹茶をかけてみようと思います(>w<)
抹茶の渋みでおいしくいただけそうですね♪
by 魔女子 (2006-02-15 22:31) 

魔女子

>うさみんさん そうなんです。金箔入りでちょっと豪華ぽいでしょう~(^_^)v
でも、箱の写真のように市松模様に並べるなんて、とても無理!!…でした(苦笑)
真っ直ぐにカットするのが難しくて、ボロボロに…。
まあそれも手作りの味ってことでOK?(笑;)
by 魔女子 (2006-02-15 22:36) 

魔女子

>Honu さん ・・・(笑)
男性陣はどんなチョコが好きなのかなぁ~(どんなプレゼントがうれしいのかな?)・・なんて、こっそり聞いてみたいですね(^ー^)
by 魔女子 (2006-02-15 22:44) 

nonkumi

生チョコはおいしいけど、カロリー高そうですね。
by nonkumi (2006-02-16 10:16) 

お酒を呑みながらのチョコもオツなものです。お試しあれ。
by (2006-02-16 12:59) 

ルッコラ

私も、チョコで、お腹がヤバい…^^;
by ルッコラ (2006-02-16 18:00) 

こんばんは。
「素敵な小箱」ってところが、ツボにきてます(笑)
家中がチョコ風味の香りになりませんでしたか?
作ってるだけでお腹いっぱいになったり、するんですよね〜。
・・でも食べます。
by (2006-02-16 20:58) 

魔女子

>nomusan さん チョコレートと生クリームの固まりですからね~(笑)
でもおいしいんですよね(^_^)v
by 魔女子 (2006-02-18 07:13) 

魔女子

> こけもも さん こんにちは!
お酒はどんなのが合いますか?なんだかおしゃれですね!(^_^)v
by 魔女子 (2006-02-18 07:14) 

魔女子

>ルッコラさん チョコばっかり食べていると、辛いものがほしくなって、ポテトチップスを食べます。そしたらまた甘いものがほしくなってチョコを・・・エンドレス(苦笑)
しばらくは摂生しなくちゃ~(>w<)
by 魔女子 (2006-02-18 07:43) 

魔女子

>ナナヲ さん ご訪問ありがとうございます!
パティシエにはほど遠いって感じでしたが(´▽`)
作ってるだけでお腹いっぱい・・・でもお菓子作りは幸せな気分のお腹いっぱいなんですよね~vv
by 魔女子 (2006-02-18 07:45) 

Jetstream31

今年はひとつももらえなかったっす(T_T)
by Jetstream31 (2006-02-19 21:22) 

concretephotograph

チョコもらえなかった2006!
by concretephotograph (2006-02-21 02:01) 

魔女子

>Jetstream31 さん ・・・(´▽`;)
では私より♡を送りますよ~~(/-▽-)/ ~~♡♥
by 魔女子 (2006-02-22 00:10) 

魔女子

>kobachi さん ご訪問ありがとうございます!
kobachi さんへも♡を送りますよ~~(/-▽-)/ ~~♡♥
by 魔女子 (2006-02-22 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。