SSブログ

チョコレートバトン [バトン]

「チョコレートバトン」というのを見かけたので、勝手に拾ってきました(笑)

Q1.チョコレートは好きですか?
 好き好き♪
 かなり好きです(^ー^)v 

Q2.どんなチョコレートが好き/嫌い?
 甘さ控えめ、シンプルなチョコレートが好きです。
 外国のチョコレートはあまり好きじゃないです。日本のチョコレートがやっぱり秀逸だと思うな~v

Q3.オススメのチョコレート、またはお店を教えて!
 *「紗々(あわだて抹茶)」が最近のお気に入りです♪
 *「Rummy」ラムレーズンのたっぷり入った、洋酒のよくきいた、辛~い大人向けのチョコ。
  とってもおいしいです!
  1965年に発売されたんだそうです。へ~~(゜▽゜)
  冬限定の商品らしく、これを店頭で見かけるとチョコレートの季節がきたなーって思いますよ。
  カロリーが高そうなので、ちびちび食べます(^_^;
 *「アルファベットチョコレート」シンプルだけどいい味してると思いますv
 *高級チョコレートの味の違いは全然わかりませーん;;

Q4.「チョコレート」と聞くとなにを連想する?
 ん~~なんだろ?
 「マ」?
 昔、小さいときにカラフルなマーブルチョコにあこがれました。
 「人工着色料を使ってるから体に悪い」とか当時は母親がうるさくて、なかなか買ってもらえなかった・・・。
 あの中に入っているシールがほしかったんですよねー(´▽`)
 
Q5.チョコレートを作ったことがありますか?あればどんなのをつくった?
 チョコレートを使ったお菓子はときどき作りますよ。
 フォンダンショコラとか。
 テンパリングが面倒くさそうなので、チョコレートそのものを作るのには挑戦したことがありません;;

Q6.チョコレートと合う飲み物は?
 薄めのブラックコーヒー♪
 ミルクたっぷりのカフェオーレでもいいな。

Q7.新商品や期間限定商品が出ると買う?
 とりあえず買う!(笑)
 1人で食べちゃうとやばいので、今年は職場に持っていってみんなで食べるようにしましたv
 
Q8.チョコレートの季節というと?
 10月ごろかな?
 コンビニで新作チョコを見かけるころになると、「チョコレートの季節が来たな~」って思いますよ。
 
Q9.ここでチョコレートにまつわるエピソードをひとつ!
 ○年ほど前の話ですが・・・。
 職場の上司がスタッフからたくさんの(大きい紙袋に2袋分ぐらい)チョコレートをもらって、すごーく自慢そうにしていたんですよ。
 3月の下旬ごろにその上司が机の整理をしているときに、もらったチョコレートを入れた袋からカビのはえた手作りケーキが・・・;;;
 サイテーーー(>□<)!!!
 せめて、誰にどんなチョコをもらったか、確認ぐらいしてほしいですよね;  ・・・それ以来、人に義理チョコをあげようという気持ちになりません・・・(-_-;)  

Q10.このバトンをまわす人は?   
 チョコ好きの人(&リアラさん)、答えてみませんか~(^▽^)/

 
最近買ったブラックジャックのチョコ缶。
ストロベリーチョコが7枚入って250円・・・高っっ;;
何故イチゴ味?(笑) BJならビターなイメージがあるのですが。
ストロベリーチョコは普通においしかったです。
缶が可愛いので、ピルケースに使っています(^▽^)♪


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

nonkumi

初めまして。いろいろたどって、ここに来ました。
かわいいイラストを描かれるのですね。
またお邪魔させてください。
by nonkumi (2006-02-14 11:23) 

ルッコラ

今日は何処訪問させてもらっても、
バレンタインネタ多いですねっ!(って、私もか~~^^;)
でも、イベントっていいな…。
いつもと違う雰囲気味わえて^^v
by ルッコラ (2006-02-14 18:49) 

魔女子

>nomusan さん、こんにちは。はじめまして。ご訪問&niceありがとうございます!
イラストも見てくださったのですか?。うれしいですvv
無数ほどもあるブログの中からめぐり会えたことに感謝…。
これからもよろしくお願いします(^_^)v
by 魔女子 (2006-02-15 21:55) 

魔女子

>ルッコラさん あちこちブログ巡りして、おいしそうな手作りチョコでおなかいっぱいになりました(笑)
イベントは楽しいですねv 実生活ではあまり縁がないですが、クリスマスやバレンタインはネット上で乙女気分を楽しんでいます(^▽^)v
by 魔女子 (2006-02-15 22:04) 

魔女子

>あの遠い夏の思い出さん こんにちは!おいそがしいのにご訪問&niceありがとうございます!ほんの2週間ほどなのに、すごくなつかしいような気がします。不定期更新を楽しみにしています(^_^)v
by 魔女子 (2006-02-15 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。