SSブログ

梅雨入り 長久寺の紫陽花(6/14) [おでかけ・奈良]

20200614chokyuji2-1.JPG

6月10日近畿地方で梅雨入り。
例年なら、「梅雨入り宣言」してから晴れの日がつづいたりすることが多いけど、今年は梅雨らしいじっとりした雨が多いですね。

20200614cyokyuji1-1.JPG

6月14日紫陽花の咲く長久寺へ行ってきました。

とても蒸し暑い日でした。
湿気がすごくて、車から降りた途端めがねが曇って真っ白な世界に・・・(^-^;
カメラのレンズも曇るので、まるで霧の中にいるような写真になって。
ちょっとばかり幻想的でよい感じ?

20200614chokyuji10-1.JPG

前日の新聞で紹介されていたこともあってか、紫陽花めあての参拝客が次々とやってきていました。
こんなたくさんの人を見るの久しぶりで、すれ違うのも緊張します。

20200614chokyuji5-1.JPG

20200614chokyuji6-1.JPG

20200614chokyuji7-1.JPG

20200614chokyuji8-1.JPG

マスクが蒸れてしんどいし、汗だらだら・・・。
でも、久しぶりにたっぷりな紫陽花が見られて満足です~~vv

20200614chokyuji9-1.JPG

日曜日の午前中でしたが、行き帰りの道中ずいぶん車が多かったです。
レストランやベーカリーの駐車場もほぼ満車でにぎわっていました。
町に人が戻ってきましたね。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。