SSブログ

久しぶりの奈良(6/6) [おでかけ・奈良]

20200606nara1.JPG

5月14日 奈良県の緊急事態宣言が解除(外出自粛要請の緩和)
5月21日 京都府、大阪府、兵庫県における緊急事態宣言が解除
5月25日 全都道府県の緊急事態宣言が解除

6月6日、2ヶ月半ぶりに奈良まで美容院目的で出てきました。
2月ごろにそろそろカットに行かなきゃーと思っていた矢先にコロナが拡大してきて、行けなくなっていたのです。前髪だけ2回セルフカットしたけど、さすがにもう限界で。
なので美容院は実に半年ぶり; 

美容院は外出自粛期間中もお店はあけておられたそうですが、開店休業状態だったようです。どこも大変ですね。
美容院のあと奈良の町を歩くと、閉店の張り紙がはられたお店もちらほらあったりして・・・なんともやりきれない気持ちです。

20200606nara2.JPG

春日大社参道。
まだまだ人は少ない。

20200606nara3.JPG

コロナ収束を願う絵馬が多かったです。

20200606nara4.JPG

水谷茶屋。青紅葉があざやか。

20200606nara5.JPG

20200606nara6.JPG

20200606nara7.JPG

カフェやお店に入るのはまだちょっと心配だったので、夢風広場で大仏プリンソフトをテイクアウト。
ベンチに坐るのもちょっと緊張します(^-^;
でも、ソフトうまーー♡

20200606nara8.JPG

奈良公園では鹿の赤ちゃんも次々と誕生しているようです。

20200606nara9.JPG

かわいーー♡♡
季節は動いていますね。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。