SSブログ

太陽公園 白鳥城(5/19) [おでかけ]

20180519taiyo11.jpg

5月19日友人と姫路にある太陽公園へ行ってきました。
姫路からバスで約30分。どんどん山のほうへ向かいます。
何もない山の中に、立派なお城が見えてきました。

20180519taiyo10.jpg

すごい立派なお城~!!

20180519taiyo9.jpg

まずは腹ごしらえ。播州名物のあなご丼。揚げたての天ぷらがカリッとしていて、甘口のたれとよくあっておいしかったです(^-^)

20180519taiyo2.JPG

お腹もいっぱいになったところで、太陽公園の「城エリア」の散策へ。
小高い丘の上にあり、無料のモノレールでアクセスできます。
白鳥城。ドイツにあるノイシュバンシュタイン城を3分の2スケールで再現したそうで、迫力満点です。

20180519taiyo3.JPG

お城の内部は7階構造になっていて、随所に「リアクションアート」が展示してありました。
トリックアートみたいなやつで、それに合わせて派手なリアクションをして写真を撮ろう!というもの・・。まあまあそれなりに楽しめたけど・・。
1人で行っている人は困るだろうし、ご高齢の人なんかはあまり興味なさそうで・・・。せっかくの立派なお城なのに、ちょっと微妙な展示かなぁ~という感じがしました。

20180519taiyo4.JPG

最上階の玉座の間では、優雅な気分を味わえました。

20180519taiyo5.JPG

広間には鎧が一体立っていました。
「ダンジョン飯」の「動く鎧」を思い出しました。
目をそらすと、なんだか動き出しそうで・・・ちょっとドキドキしましたわー(笑)

20180519taiyo6.JPG

20180519taiyo7.JPG

この日は広角レンズが活躍してくれました♪

20180519taiyo8.JPG
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。