SSブログ

GWワンデートリップ 白井大町藤公園へ (5/5) [おでかけ]

20180505shiraiomachi6.JPG

GWもあっという間におわりですね。
前半は東京出張+αでひたち海浜公園へ行ってきました。
後半は特に予定はたてていなかったのだけど、今年は藤を見ず仕舞だったな~と思ったら急に藤が見たくなって(笑)。
5月5日、朝来市の白井大町藤公園へ行ってきました。

ちなみに、JR特急券は前日の夜にe5489でネット予約しました。
めっちゃ便利ー。しかも、少し安く買えたみたい。

20180505shiraiomachi1.JPG

5月5日、子供の日。ピーカンのいい天気。藤はちょうど満開。

20180505shiraiomachi5.JPG

20180505shiraiomachi2.JPG

高台から藤公園を見下ろすとこんな感じ。めっちゃ山の中です(笑)
村おこしのために公園に藤を植えたそうです。
今では遠方から多くの人がやってくるほどの人気に。

20180505shiraiomachi8.JPG

でも、アクセスは悪いです;
和田山駅からは6~7kmぐらいの距離。
日曜日はバスは走っておらず、シャトルバスの発着所までも歩くのはちょっと厳しい。
タクシーは駅前に常駐していて15分ぐらいでした。

帰りは電話で呼んでタクシーに来てもらいましたが、駐車場待ちのマイカーで道が大渋滞になっていて、時間通りタクシーが来てくれるかちょっとハラハラしました。

20180505shiraiomachi3.JPG

ほどよい風があって、鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。

20180505shiraiomachi4.JPG

20180505shiraiomachi7.JPG

20180505shiraiomachi9.JPG

20180505shiraiomachi10.JPG

20180505shiraiomachi11.JPG

20180505shiraiomachi12.JPG

20180505shiraiomachi13.JPG

白い藤も青空に映えてきれいです。

20180505shiraiomachi14.JPG

満開の藤をたっぷり堪能しました。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。