SSブログ

GWワンデートリップ 福知山城 (5/5) [おでかけ]

20180505wadayama1.JPG

白井大町藤公園からタクシーで和田山駅までもどってきました。
観光客の多くなるGWなのに、バスがないのはつらいですね。
そして和田山駅は特急の停まる駅なんだけど・・・何にもない・・・。コンビニも駅構内の売店もありません;

天空の城竹田城の最寄り駅である竹田駅へは、ここから播但線に乗り換えるようですが、今回は時間があまりないのであきらめ。あらためてまたゆっくり来ようと思います。

20180505wadayama2.JPG

駅の横には、古びた廃屋が。
鉄道遺産「和田山駅レンガ機関庫跡」だそうです。

20180505wadayama3.JPG

ラッセル車も停まっていました。冬は雪深くなるのでしょうね。

20180505fukuchiyama4.JPG

福知山駅で途中下車。
続日本百名城に選定された福知山城へ。

20180505fukuchiyama6.JPG

明智光秀が築いたお城。
天守は昭和61年に再建された。平山城。望楼型天守。

20180505fukuchiyama1.JPG

20180505fukuchiyama3.JPG

どこのお城もそうですが、福知山城も桜の時期がきれいそうですね~。

20180505fukuchiyama5.JPG
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。