SSブログ

本薬師寺跡のホテイアオイ (8/30) [おでかけ・奈良]

20170830motoyakusiji1-1.JPG

朝夕がずいぶん涼しくなりました。そろそろ夏も終わりですね。
今年はすごく暑かったけど、夏が終わるとなると少し寂しい気持ちに。
今年の夏は遊び足りない・・ような気がします(*´з`)

20170830motoyakusiji4-1.JPG

本薬師寺跡にはホテイアオイが満開となり、薄紫色のじゅうたんが広がっています。
年々観光客も増えていることもあってか、今年は臨時駐車場もできていて、車を誘導する係の人もいましたよ。

20170830motoyakusiji2-1.JPG

20170830motoyakusiji3-1.JPG

20170830motoyakusiji5-1.JPG

この日はあまりすっきりしない空で。
夕焼けが望めそうにないのでさっさと帰ったら、帰り道15分ぐらい走ったところで西の空が晴れてきました(*´з`)
前にもそんなことがあったような気がする(苦笑)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。