SSブログ

ならまち遊歩 (8/17) [おでかけ・奈良]

20170817naramachi1-1.JPG

今年からはじまったイベント「ならまち遊歩」。8/16~8/25
http://naramachi-yuho.com/
古い街並みの残るならまちを提灯アートでかざり、散策を楽しんでもらおうというもの・・・らしい。

20170817naramachi3-1.JPG

今年はなら燈花会へ行けなかったので、新しくはじまったこの夜イベントを楽しみに行ってみたのですが、提灯の灯りが非常に暗くて(写真に撮るとそれなりに明るく写りますが)、なんだかビミョー。

20170817naramachi4-1.JPG

ならまちの路地も提灯が飾られていますが、イベントに参加しているお店でも夜は閉まっているお店が多くて、さびしい感じです。

20170817naramachi2-1.JPG

夏の提灯といえば、どうしても「怪談」のイメージがつよく感じるのだけど・・;
いっそ、「怪談」に特化したイベントにしちゃってもいいんじゃないかな?と思ったりしました(笑)
来年に期待しましょう(^-^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。