SSブログ

早咲き桜と沼津・伊豆の旅(3) [旅行]

20160306syuzenji2.JPG

旅行の2日目。
朝はいいお天気だったのに、修善寺へ移動の途中からどんより曇ってきて、修善寺についたら雨がパラパラ。

午前中は修善寺温泉街の散策。
日枝神社。深い緑に囲まれた、おもむきのある神社。

20160306syuzenji12.JPG

修善寺。
雨が降ったりやんだりで、傘をさしたりすぼめたり忙しく、あまり写真が撮れていません[あせあせ(飛び散る汗)]

20160306syuzenji4.JPG

ここでも早咲きの桜(修善寺寒桜)が満開!

20160306syuzenji5.JPG

20160306syuzenji6.JPG

昔、弘法大師が独鈷で川の岩を砕き、温泉を湧きださせたという、独鈷の湯。

20160306syuzenji7.JPG

20160306syuzenji8.JPG

竹林の径。
修善寺は小京都ともいわれ、嵐山、渡月橋、桂川など、京都と同じ地名があちこちに見られます。

20160306syuzenji9.JPG

風の径に立つ、大きな寒桜。

20160306syuzenji10.JPG

お昼はしいたけそば。ちょっと味が濃かったような。

お店に入った時はよくすいていたので、のんびりできると思ったら、中国人の団体さんがどっと入っていて、なんだか落ち着かず、ゆっくり味わうことができなくて残念でした。

20160306syuzenji11.JPG
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

京男

おはようございます。
ピンク系の桜がいいですね。
控え目な感じがする。
ソメイヨシノは、花見のイメージがしてどうもいけません。
by 京男 (2016-03-30 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。