SSブログ

早咲き桜と沼津・伊豆の旅(4) [旅行]

20160306mishima1.JPG

伊豆旅行2日目の午後は、三島の街中を散策。
富士山の雪解け水が湧き出る源平川沿いを歩いてみます。

20160306mishima4.JPG

川を泳ぐ(歩く?)カモたちものんびりしています。

20160306mishima2.JPG

お天気がよかったら、もっと水の色がきれいなんだろうな・・。

20160306mishima3.JPG

三嶋大社を参拝。
ここにも満開の大きな桜の木があったんだけど・・・境内でやっていた骨董市のほうへふらふら誘われて(笑)
桜の写真を撮るのを忘れていました(^-^;

20160306mishima5.JPG

白滝公園から菰池公園へ。
街中にこんなに広くてきれいな川があるなんて不思議。
仕事で疲れていても、こんな景色が見られたらホッとできそうですよね。

20160306mishima6.JPG

時間がなくて駆け足の散策になりました。結構歩いてこの日の歩数は13000歩。お疲れ~。
お天気がよくて富士山の見える日にまた来たいなv
タグ:旅行 三島
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。