SSブログ

喜光寺は夏景色 (7/14) [おでかけ・奈良]

20150714kikoji2.JPG

つい先日「6月も終わりだだー」と思っていたところなのに、もう7月も半ば。
今年は「夏越の大祓」もいかず、水無月も食べないままでした。
日がたつのが早すぎる(;´Д`)

やっともらった夏休み(1日目)。
といっても郵便局や銀行の用事と買い物、予定はてんこもりなんだけど、その前にちょっとだけ喜光寺へ。

20150714kikoji1.JPG

ここへくるときは、いつもピーカンお天気です。暑い・・・。
ハスが見ごろとの情報だったけど、やや見ごろは過ぎていた。きれいに咲いている鉢が少なくて残念。

20150714kikoji3.JPG

20150714kikoji4.JPG

20150714kikoji5.JPG

平日の朝だというのに、結構次から次へと拝観客がきます。
けど、日陰から動かない人が多かったりして(笑)
涼しすぎた6月もなんとなく不安だったけど、いきなりこれほど暑くなると、バテますね。

20150714kikoji6.JPG

いよいよ夏ですねえ~。
nice!(16)  コメント(3) 

nice! 16

コメント 3

京男

おはようございます。
まだ梅雨あけしていないらしいけど、りっぱな夏空ですよね。
蓮のいい時期、意識すると出会うのが難しい。
by 京男 (2015-07-16 07:04) 

旅爺さん

蓮の花は容姿端麗なので大好きな花です。
by 旅爺さん (2015-07-20 10:13) 

ぷーちゃん

どの写真もきれいですねぇ。
by ぷーちゃん (2015-07-26 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。