SSブログ

久米寺アジサイ園 (6/13) [おでかけ・奈良]

20150613kumedera1.JPG

早くも1年の半分終わっちゃいました。
6月はお天気が悪かったり、なんとなくいそがしくて、あまりお出かけできなかった。
(かといって、何をしたというわけでもないのですが)

6月13日、週末の午後からの仕事の前に、アジサイ寺として有名な久米寺によってみました。
あじさい園のあじさいはややピーク過ぎなのか、ちょっと元気がない感じ。

20150613kumedera2.JPG

うーん
アジサイって同じような写真ばっかりになっちゃうなぁ~;

20150613kumedera4.JPG

20150613kumedera3.JPG

20150613kumedera5.JPG

アジサイの時期なのに、拝観客もやや少な目。
境内のそうめんのお店もお休みでした。残念。

20150613kumedera7.JPG

多宝塔の前のアジサイは、色とりどり鮮やかできれいでしたv

20150613kumedera9.JPG

割合涼しかったので、やぶ蚊も少なくていいわ~と思って油断いたら、最後に足元いっぱい咬まれているようでした"(-""-)" かゆーー;;

20150613kumedera8.JPG

久米寺では、5月に久米レンゾという練供養もおこなわれます。
来年は行ってみたいなぁ~。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。