SSブログ

クイックブレッドで朝食 (1/17) [日常あれこれ]

20150117bread1.JPG

久しぶりに、朝からパンなど焼いてみましたた。
コミックス「いつかティファニーで朝食を」に載ってたクイックブレッド。とてもお手軽で、材料を混ぜるだけ、発酵なし。準備からはじめて、約40分ぐらいで焼き上がり。

クイックブレッドって、ふくらんでなくて硬いイメージあったけど、焼き立てはふかふかでなかなか美味しかったですvv
トッピングのミューズリーの触感もサクサクしていい感じ(^_-)b

でも、計算すると1個350kcalぐらいするようで・・・。
ぺろりと食べちゃったよ・・・(´・ω・`)


20150117bread2.JPG

正月明けから仕事が結構忙しくて、家に帰ってもなーんにもやる気が起こりません~;
新年だから、何か目標決めてがんばらなくちゃ・・と気持ちは焦るんだけど。

年末に買ったフラフープも回せないまま三日坊主だし。
衝動買いしたウクレレは、調弦すらままならないまま。
週2回ぐらいはブログを更新したいなーと思いつつ、もう1月も3分の2終わってるし。
なんかもうダメダメです[もうやだ~(悲しい顔)]

自分に自信がもてるようなコト、やりがいや充実感が感じられるコトないかな~と、さがしているのですが。

20150117tomijinja1.JPG

1月11日にご当地検定の「奈良検定1級」を受験してきました。
年末に全然勉強ができなくてピンチだったんですが、答え合わせをすると、ギリギリ合格ラインはいけてそうで、ホッとしています(ほんっと、ギリギリなんですが[たらーっ(汗)]
来年は、まほろばソムリエ受験に挑戦できるように、奈良の各地を自分の歩いてみようと思っています。

・・てことで、近場の「登弥神社」までお散歩。

登弥神社(とみじんじゃ)
祭紳は物部氏の祖神である『饒速日命』(にぎはやひのみこと)。
2月1日に行われる粥占い(筒粥祭)は奈良市の無形文化財指定の伝統行事。
新しい年の五穀や野菜の出来、不出来を筒粥の神事によって占う。



いつかティファニーで朝食を 2 (BUNCH COMICS)

いつかティファニーで朝食を 2 (BUNCH COMICS)

  • 作者: マキ ヒロチ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2013/03/09
  • メディア: コミック

それぞれの悩みがあったり、うまくいかなかったりするけど、朝ごはんをちゃんと食べて、元気でお仕事がんばろう~っていうお話。主人公やその友人たち登場人物がなんかドロドロしていて、あまり好きになれないんですが、まあ普通によいお話・・かな。
ただ、今、自分がやさぐれているので(苦笑)、たかがアラサーのコムスメが朝から外食なんて、優雅デスコト・・なんて素直に楽しめないでいます。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。