SSブログ

九品寺 紅に染まる (11/22) [おでかけ・奈良]

20141122kuhonji1.JPG

今年の紅葉シーズンは短かったですねえ~。
なるべくなら、近くて(仕事帰りによれて)、はずれなしのところへ行きたい。

・・ってことで、土曜日の午前の仕事が終わったあと、葛城市の九品寺へ。

20141122kuhonji2.JPG

本堂の裏山に千体石仏があって、紅葉は今まさに絶好調。
お天気も良く、あたり一面が紅に染まるようです。

規模としては大きくはないけど、これはちょっと、期待以上ですよvv

20141122kuhonji5.JPG

20141122kuhonji3.JPG

20141122kuhonji4.JPG

大和平野(左 耳成山、右 畝傍山)を望むのどかな風景。
お天気もよくて気持ちいいですねえ~。

調子にのって、一言主神社まで歩いてみたけど(あとの予定があって時間も迫っているのに(^-^; 、こちらの大銀杏はまだまだ青かったです。残念・・・。
(結局、時間が足らなくなって、お昼ご飯はコンビニ飯に。)

20141122kuhonji6.JPG

散紅葉になるとまた、一面の紅葉のじゅうたんが楽しめるのだそうです。
それはまた、来年のお楽しみ(^-^)
nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

旅爺さん

各地とも寒い日が続いて雪も多くなってるこの時期に
まだ紅葉が楽しめるなんていいですね。当地はストーブガンガンです。
by 旅爺さん (2014-12-23 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。