SSブログ

等彌神社紅葉ライトアップ (11/21) [おでかけ・奈良]

20141121tomi1.JPG

11月21日仕事帰りに桜井市の等彌神社(とみじんじゃ)の紅葉ライトアップを見てきました。
紅葉の情報サイトにはほとんど紹介されていない、穴場的なスポット。
しかも、ライトアップで夜にも楽しめるので、平日の仕事帰りにしゅしゅっと寄れて、お得です(^-^)b

20141121tomi2.JPG

灯りに照らされて、いっそうあでやかな紅葉。

20141121tomi3.JPG

20141121tomi4.JPG

20141121tomi5.JPG

鳥居をくぐり、小さな行燈のともる暗い参道をすすむと、凛とした空気の中、社殿があらわれます。
ただ、社殿にはモダンアートの展示もしてあったりして、少~し雰囲気にそぐわないような気もしました;

20141121tomi6.JPG

20141121tomi7.JPG

地元の人(たぶん)が、かがり火のお世話をしたり、あたたかいお茶を提供したりと、アットホームな雰囲気。
人も多すぎず、このまま穴場スポットであってほしいな・・と思ったりもするのです。
nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 1

assimane

ライトアップされた紅葉もいいですね~^^
人は少ないのかな。穴場ですね。
by assimane (2014-12-14 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。