SSブログ

早苗田 (6/20) [おでかけ・奈良]

20140620asuka1.JPG

近畿地方は梅雨なのに雨の少ない日が続いています。
かといってスカッと晴れるわけでもなし。
なんとな~く気分もスッキリしない6月。

夕方、かろうじて晴れそうだったので、今年はじめて、明日香の古宮土壇と細川へ。

20140620asuka2.JPG

古宮土壇は田植えが終わって、早苗田に。
夕焼けにはまだ少し早い時間帯だったけど、ここは絵になるね~vv

20140620asuka5.JPG

せっかく来たので、細川の棚田へ移動してみたけど、到着したころには、夕陽は厚い雲に隠れてしまいました(´・ω・`)

20140620asuka3.JPG

20140620asuka4.JPG

でも、ふと立ち止まって周りを見渡すと、まだまだ田んぼが広がっていて。
なんだかとってもホッとする風景がそこにはありました。
タグ:棚田 明日香
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。