SSブログ

なら瑠璃絵へ行ってきました (2/8) [おでかけ・奈良]

20140208rurie4.JPG

冬の灯りイベント「しあわせ回廊 なら瑠璃絵」(2/8~2/14開催)
初日にちょこっと行ってきましたv
メイン会場の新公会堂、なんか今年はすごいですよ!

20140208rurie5.JPG

新公会堂の庭園がLEDがで埋め尽くされ、冬七夕ロードと名付けられ、まるで光のじゅうたんです。

20140208rurie6.JPG

20140208rurie1-1.JPG

建物の中のオレンジ色の灯りがあたたかそうで。
庭園のゆるやかな勾配をうまく利用していて、大きな窓に映るLEDの光がまさに天の川のように見えます。

いつも講演会などを聞きにくるのでお堅いイメージのある新公会堂なんですが・・・。
奈良でこんなイルミイベントが見られるとは、ちょっと感慨も深いです(笑)

20140208rurie7.JPG

20140208rurie8.JPG

20140208rurie2.JPG

短冊にお願いをかいておきましょうねーv

20140208rurie3.JPG

20140208rurie9.JPG

東大寺、鏡池のウォーターアートプロジェクション。

20140208rurie10.JPG

華やかできれい~~。
春日大社のミラクル参道にも行きたかったけど、時間切れ[たらーっ(汗)]

20140208rurie11.JPG

最終日、もう一度行きたかったんだけど、大雪のために中止になってしまいました。
残念です。関係者の人たちはもっと残念だったでしょうね。

年々、いろいろな試みが工夫されていて、イベントとして進化してきているので、来年も冬の恒例イベントとして楽しみに待ちたいと思います(^-^*)
nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

鴨媛

おはようございます。
最終日の前の日に散歩しましたが、
新公会堂のお庭には入りませんでした。
華やかだったんですね。
写真を拝見して、
その様子に思いを馳せました。
今回の私の旅は、
雪景色ばかりになりました。
by 鴨媛 (2014-02-25 08:02) 

ため息の午後

私も今日は瑠璃絵の記事です(笑)。お写真を拝見すると
同じコースを歩かれたみたいですね。公会堂のガラスに
映る明り、きれいでしたよね。
by ため息の午後 (2014-02-25 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。