SSブログ

秘密兵器を手に入れた! [日常あれこれ]

20131129seiksei1.JPG

ちょっと早い「自分へのごほうび」
PowerShot S120。
星空写真が撮れるらしいですよーvvv

家の庭で南の空を試し撮り。
星空軌跡モードで20分露光。
おお~~~っ(*'▽') 結構撮れてる♪

20131130seikei11.JPG

空が広く見える近くの池まで行ってみた。
20分露光。露光中はすることがないので手もちぶたさだ。そして寒い・・・(^-^;
北の空は思ったより星が少ない感じ。
一番明るいのが木星、次に明るいのがシリウス。

20131130seikei2.JPG

星空夜景モードで撮るとこんな感じ。
オリオン座がちゃんと認識できる。

これはもう、満点の星空を、天の川を撮りたいですね。
来年の夏旅は、空気がきれいで星空がきれいなところへ行かなくちゃ!!

20131126bear1.JPG

小物撮影もわりといい感じですよ。

20131126bear2.JPG

20131130yakusiji1.JPG

風景はまあふつう・・かな。

20131205morning1.JPG

20131208lunch1.JPG

お料理写真はなかなかおいしそうだ。
Power Shot S120は結構買い♪ですよ(=゚ω゚)ノ
タグ:S120
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

assimane

写真にあるサンタとクマさんの別バージョンを持ってます。
とってもカワイイので、気に入ってます。
by assimane (2013-12-22 09:59) 

旅爺さん

いいカメラは買ったし美味しい牡蠣?も戴いて嬉しいですね。
今年は楽しい記事を沢山有難う御座いました。
また来年も宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2013-12-27 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。