SSブログ

10月が終わってしまった・・・ [日常あれこれ]

20131014umami1.JPG

いつの間にか10月が終わっていました・・・[たらーっ(汗)]
木枯らし1号がふいて、いよいよから秋から冬へ。
今年の秋は彼岸花もコスモスもゆっくり見に行けなかったなぁ~。

女性雑誌に来年のカレンダーがついていたり、表紙がクリスマス風になってたりして、めちゃくちゃ焦りますー(;´Д`)
そして、去年も、たぶんその前の年も、同じころに同じように焦ってたことを思い出し、ガクゼンとしています(苦笑)。1年がたつのは本当に早いですね。

20131020beetle1.JPG

日曜日の夕方に買い物にでかけようとしたら、車のエンジンがかからなくなった。
いやかからなくはない、けどすごく弱々しい感じ。恐る恐る運転しながらディーラーにもっていったら、バッテリー交換が必要だと。
先月に車検したばかりなのに~~・・・(ノД`)・゜・。
最近やたらと修理や交換が多くて、物入りなビートルちゃんです。

20131102walkman1.JPG

その次には、ウォークマンが故障。
PCから曲の転送ができなくなった。何度か初期化とかしてみたけどダメみたいで。本体の曲も消してしまったのに_| ̄|○ il||

今まで使っていたピンクのウォークマンを買ったのは5年前。http://majocco.blog.so-net.ne.jp/2008-12-28-1
愛着もあるけど、あきらめて新しくウォークマンNW-S775を購入。メタリックブルーでクールな印象です。
おまかせシャッフル機能などがあって、思ったよりいいかもv

そしてさらにさらにエアコンも故障[たらーっ(汗)] 電源をいれると焦げるようなにおいがして、これはさすがにヤバそうなので、さっさと新規購入を決めました(^-^;
今回購入したエアコンは「おそうじ機能」がついていて、フィルター掃除をしなくていいそうなのでうれしい(笑)。

知らないうちに電化製品もどんどん進化していますね。
次は、キッチンリフォームが終わったら、スチームオーブンレンジを買おうと目論見中。
パリッとしたフランスパンが焼ける日を夢見て、数年越しの懸案であるキッチンリフォームをすすめたいと思いますっ( `▽´)ノ
nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 1

すずめ

私のビートルちゃんも黄色です。
今月車検でした^^;; 最近はあんまり乗ってないけど。
by すずめ (2013-11-30 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。