SSブログ

古寺にゆれるコスモス(10/9) [おでかけ・奈良]

20131009houkeji1.JPG

台風24号が近畿地方をかすめていった10月9日。
短時間だけつよい雨が降った後、午後からは青空になった。
この日は午後から仕事が休み。銀行と郵便局の用事をすませてもまだ時間は早いし、せっかくなので法起寺へ車を走らせてみました。

20131009houkeji2.JPG

コスモスは一部枯れてる花もあったけど、まだまだきれい。
でも、風にゆらゆら揺れる花の撮影は難易度高てく[たらーっ(汗)]
あきらめて夕暮れを待ちます。

20131009houkeji3.JPG

20131009houkeji4.JPG

・・・焼けるかな?

20131009houkeji5.JPG

ふと反対側に目をやると、東の空にもなんともドラマチックな雲が広がっていました。

20131009houkeji7.JPG

真っ赤には焼けなかったけど、きれいな夕暮れでした。
夕焼け空に三重塔のシルエット。
この風景を見ると、秋がきたなぁ~って思います(^-^)
nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 1

京男

おはようございます。
コスモスの写真がいいですね。
また週末台風ですね。
by 京男 (2013-10-23 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。