SSブログ

はならぁと2013 今井町 (9/28) [おでかけ・奈良]

20130928hanarart4.JPG

月後半の仕事がひと段落した9月28日、仕事帰りに今井町によってみました。
古い町並みの残る今井町では、伝統的な町家に現代アートを組み合わせたアートイベント、「はならぁと2013」が行われています。
http://hanarart.main.jp/2013/imai.html

20130928hanarart6.JPG

20130928hanarart2.JPG

アクリル板に描かれた現代風の畳。
おおっv おしゃれ~~。
違和感なく、和モダンな感じで町屋によくなじんでいました。

20130928hanarart1.JPG

盛り塩くん・・・。
かわいい・・・かどうか、よくわからないけど、こういう不思議なムードは好きかも。 

20130928hanarart8.JPG

墨絵画家さんが、キャンバスに下絵もなしに墨絵をかいていたり。

20130928hanarart5.JPG

ブロンズ彫刻が空中に浮いていたり。

20130928hanarart3.JPG

古びた長屋では、千葉大学の学生さんが、改修をしていました。
いいなー。自分たちの手で作り上げていく感じ。こういうの、楽しそうvv

20130928hanarart7.JPG

まだまだ未完成の感じのするアートもあったりするけど、なんとなく学園祭のような、ワクワク感のあるイベントでした。
nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 1

旅爺さん

面白そうなイベントのようで爺も見たいです。
by 旅爺さん (2013-10-20 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。