SSブログ

やまとの夏まつり (8/3) [おでかけ・奈良]

20130803koriyama1.JPG

8月3日は大和郡山の「やまとの夏まつり」で花火大会がありました。
お城とからめて写真が撮れるといいな・・・と思って場所取りしたけど、予想とはちがう方向から花火があがって、おおあわてで移動することに・・(^-^;

20130803koriyama2.JPG

でも、かなり近い距離で大きな花火が楽しめました。
破裂した火薬が球状に広がるので、3D映画みたいにこちらに向かって広がってくるのですね。
すごい迫力ですvv

街中の花火なので、電線が入ってしまうのが残念ですが・・・。

20130803koriyama3.JPG

20130803koriyama7.JPG

20130803koriyama6.JPG

20130803koriyama5.JPG

20130803koriyama4.JPG

花火があがると同時にシャッターを押すので、どんな花火が撮れるかわからないので、むずかしいです(笑)
地元の特産である「金魚」の形をした花火や、うさぎや蛙の形の花火もあがって、観覧客からも笑いがでたりして、みなさんマナーもよく、なごやかな雰囲気で花火を楽しむことができましたよ。
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

yu-papa

綺麗に撮れていますね^^
by yu-papa (2013-08-11 13:20) 

京男

おはようございます。
花火見物は憧れです。
いい感じで撮れていますよ。
by 京男 (2013-08-12 07:53) 

ため息の午後

そそのイベントは知りませんでした(涙)。
暑い季節、奈良県はよるのイベントが結構あり
ありがたいですよね(笑)。
by ため息の午後 (2013-08-12 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。