SSブログ

流れ星 見えましたか? (8/12~13) [今日の1枚]

20130813yozora3.JPG

ペルセウス座流星群、見えるかな~とご近所の薬師寺を望む池のほとりへ行ってみた。
ISO 1600、F3.5、15秒露光

よく晴れていたけど、確認できた流れ星は4個ほど(視野のはしっこですーっと流れた・・かな?って感じ)。
そのうちの1個は火球みたいにつよく光るオレンジ色の流れ星でしたvv

・・・まあ、そんな簡単には流星は撮れないよなー(^-^;

北海道(ニセコ)や青森の青荷温泉(ランプの宿)で見た星空はすごかったな~。
まさに満点の星でした。
いつか、満点の星空や天の川の星景写真を自分で撮ってみたい・・。
挑戦したいことがまた一つ増えましたvv
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

京男

おはようございます。
満点の星空、流れ星。
私も観てみたい。
by 京男 (2013-08-16 05:30) 

旅爺さん

流れ星が見られる時間は爺は酔って夢の世界をさまよってます。
でも朝新聞取りに外に出た時たまに見かけますよ。
by 旅爺さん (2013-08-17 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。