SSブログ

あけました、2013年 [日常あれこれ]

2013nenga.jpg

もう3日になってしまいましたが、2013年、あけましておめでとうございます。
ぜんぜん更新しないブログになってしましましたが(汗)、今年もどうぞよろしくお願いします。

年末の仕事納めのあと、ちょこっと掃除と買い物として、年賀状を突貫でつくって、年末年始はハウステンボス~長崎に「煤逃げ」旅行に行ってきました。

3日は恒例の高校の同窓会。
毎年やっているのと、1年すぎるのが早いので、なつかしい・・・って感じもあまりしないんですが(笑)。遠方から同窓会のために仕事の都合をつけてわざわざ帰省してくれる人もいて、ありがたいですねー。
最近ではもっぱら「健康」の話題でもりあがるようになってきましたが、同窓生の元気な顔を見ると、ホッとするし、自分もがんばらなきゃ~という気持ちになります(^-^)
来年も元気でみんなに会えますように。


正月休みもあっという間に終わって、明日からまた仕事。
ここ数年、「(なるべく)怒らない」を目標に、なるべく怒らないようにしてきました。
怒らないほうが確かに仕事はスムーズに進むんだけど、自分の言いたいことを抑えるのって結構ストレスたまるな~というのが実感だったりして(苦笑)。

さて、今年の目標は・・・。
1.仕事はひとつずつ丁寧に、確実に。

2.お年寄りに優しく。

3.毎年いってますが・・・体重を5kg減らす。(一時減っていたのに、昨年末から急に増加傾向でカナシイ・・・[たらーっ(汗)]

4.写真をたくさん撮ってフォトコンにもだしてみたい(「たまたま撮れたちょっといい写真」から「ねらって撮ったいい写真」が撮れるようになりたい)

5.英語を少し勉強してみよう・・・かな

6.家のリフォームをすすめる

7.お弁当をつくる



・・・と書き出したらキリがなくて、とても1年ではクリアできそうにないのですが。
1日1日を丁寧に大切にすごしていけるといいなーと思います(^-^)
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

ねじまき鳥

あけましておめでとうございます♪

by ねじまき鳥 (2013-01-04 00:16) 

京男

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
目標、きっと達成しますよ。
そうなったと日々想う(叶ったとイメージする)ことがコツです。
by 京男 (2013-01-04 09:23) 

haru

遅くなりましたがっ
あけましておめでとうございますヽ(o´∀`o)ノ
今年もよろしくお願いしますっ おはる

目標の6番目が気になりますねぇ~^^
リフォーム、お互いがんばりましょー
by haru (2013-01-06 09:20) 

nicolas

すごい!ちゃんと目標だしてますね~
私も何か掲げておかないとダラダラ一年が終わっちゃうかも?!
魔女子さん、がんばれー
by nicolas (2013-01-08 18:21) 

旅爺さん

遅ればせながら、明けましておめでとう御座います。
ハウステンボスとは楽しめましたね。
家の事や同窓会やら楽しく忙しかったでしょう。
by 旅爺さん (2013-01-12 17:47) 

ルッコラ

こんにちは〜*
なかなか伺えなくてゴメンネ…^^:

遅くなりましたが
本年もどうぞよろしくお願いします♪

イラスト、可愛い〜〜♡
by ルッコラ (2013-01-12 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。