SSブログ

冬に咲く花@石光寺 (1/28) [おでかけ]

20120128syakkoji4.jpg

1月もいそがしくあっという間に終わってしまいました・・・;
月末の仕事も終わって、ホッと一息。

28日(土)は、仕事→ならスイーツコンテスト→講演会(聴講)→山焼き と朝からスケジュールぎゅうぎゅう☆
でも、いそがしいときほどテンションあがるときってあるよね(^-^;
(はりきりすぎてそのあとぐったり疲れちゃうんですが~・・・)

午前の仕事が思いがけず早く終わったので、空いた時間に石光寺へ。

20120128syakkoji2.jpg

寒ボタンはもう終わり。
残った2~3株だけがひっそりと咲いていました。

20120128syakkoji6.jpg

冬でもたくさんの花が咲くお寺。
今は寒咲きあやめがよく咲いています。

20120128syakkoji7.jpg

スイセンも少しだけでしたが、きれい~v

20120128syakkoji1.jpg

十月桜。
ちらほらとした咲き方なのに、ほっこりと心なごませてくれます(^-^*)

20120128syakkoji5.jpg

そして、蝋梅が満開~vv
雲間からときどきのぞく太陽に、キラキラとかがやいていましたv
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

ため息の午後

石光寺も冬ぼたんをはじめ、お花が美しいですね。
私は当麻寺で冬ぼたんを楽しんできました(笑)。
by ため息の午後 (2012-02-05 12:29) 

haru

冬のスイセンってとても可憐でいいですねっ^^
忙しいとテンション上がるって、わかります~ 笑。
by haru (2012-02-07 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。