SSブログ

京都~大原~三千院♪ (2) [おでかけ]

20111127ohara8.jpg

今年は、紅葉を満喫しないまま12月に突入し、気がつけばもうクリスマスイブ。
年々、日の過ぎるのが早くなってきたと感じます。

さて、11月の京都。
大原にきたらやっぱり三千院。

・・・まあ、予想通りのすごい人・人・人・・・;
これだけ人がいると、侘びもさびもあったもんじゃありません(-▽-)

20111127ohara1.jpg

美しい庭園をながめる客殿はイモ洗い状態。
多くの観光客が無遠慮に歩き回るものだから、床がミシミシいうし、貴重な文化財の床がぬけないか心配になります(^-^;)

それでも、広告やガイドブックでよく見た風景が目の前にあると、「キャー[ハートたち(複数ハート)]」とテンション[グッド(上向き矢印)]あがりますねvv

20111127ohara9.jpg

20111127ohara2.jpg

今回は、わらべ地蔵もしっかりとながめることができました♪

20111127ohara10.jpg

20111127ohara11.jpg

帰りのバスはまた長蛇の列で、うへえ~~[ふらふら]とテンション[バッド(下向き矢印)]
臨時バスが増発されていたので、見た目ほどは待ち時間はなかったですが。
人ごみに疲れたのかバスの中では爆睡でした。

人並みに季節を楽しもうとしたら大変ですね~(^-^;
回り切れなかった場所もあるので、また、シーズンオフにゆっくりと訪れたいものです。
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

ため息の午後

京都の秋は人との闘いですね。 でもさすがに大原は静けさを
感じますね。 私も夕べは中之島で人の波の中に埋もれそうに
なってしまいました(笑)
by ため息の午後 (2011-12-24 11:10) 

月夜

寄り添っているのに癒されますー!お地蔵様☆
by 月夜 (2011-12-25 02:51) 

京男

おはようございます。
大原は観光客で大変だったでしょうね。
新緑シーズンに行くといいかも。
by 京男 (2011-12-25 05:30) 

旅爺さん

京都のモミジは本場だけに綺麗ですね。
今年は楽しい記事を沢山ありがとう御座いました。
風邪等引かない様にして良いお年をお迎えくださいね。

by 旅爺さん (2011-12-28 20:27) 

ささ

紅葉がステキですね。今年は紅葉も鑑賞する暇が無かったので、
目の保養になりました。ありがとうございます。
ちょっと早いですが、今年もありがとうございました。
どうぞ、良い年をお迎えくださいm(_ _)m
by ささ (2011-12-29 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。