SSブログ

京都~大原~三千院♪ (1) [おでかけ]

20111127ohara7.jpg

11月27日(日)友人と大原へ行ってきました♪

20111127ohara15.jpg

紅葉のハイシーズン、雨続きのあとの久しぶりに晴れた週末。
電車もバスも観光客でいっぱいです。

まずは音無の滝まで散策。
う~ん
紅葉はオレンジ色~茶色っぽくて、染まりはイマイチ・・・。

20111127ohara12.jpg

三千院の近くの一福茶屋で早めのお昼。
三千院うどんは、京都らしいやわやわのうどんに熱々のあんかけ。
具もいっぱい入っていておいしかったです~(^-^)

20111127ohara6.jpg

勝林院へ。

20111127ohara3.jpg

20111127ohara4.jpg

大きな紅葉の木があって、古びた本堂にとてもよく合います♪

20111127ohara16.jpg

観光客も少なめで(中に入らずに山門の外から眺めている人が多かったデス(^-^;)、
しっとりとして厳かな雰囲気vv


20111127ohara5.jpg

実光院では不断桜(秋~冬に咲く桜)が見頃。

20111127ohara14.jpg

20111127ohara13.jpg

きれいなお庭をながめながら一服。
う~ん・・・日本の秋・・・vvですね(^-^)
nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

ぷーちゃん

今回も和めますね〜♬
by ぷーちゃん (2011-12-11 19:47) 

京男

おはようございます。
三千院か。紅葉のころは行ったことがないです。
観光客がいっぱいだったでしょうね。
by 京男 (2011-12-12 04:56) 

ため息の午後

静けさを感じる三千院、やっぱり京都もいいですねー(笑)。
by ため息の午後 (2011-12-12 21:14) 

月夜

あ~v
2枚目とか良いですね~。
京都良いですね~。
by 月夜 (2011-12-14 01:18) 

haru

紅葉の季節になると日本人でよかったぁと思いますねっ^^
一度冬の三千院を訪ねたいと思っていたのですが
やはり秋の方がいいかなぁ?おうどんもおいしそー♪
by haru (2011-12-14 22:04) 

旅爺さん

落ち着いた自然の雰囲気も似合う所なので・・・
自然に京都~大原~三千院~♪ を口ずさんでしまいますね。
by 旅爺さん (2011-12-22 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。