SSブログ

立待月 [今日の1枚]

20110917yakusiji2.jpg

満月を2日すぎた「十七夜」。
夕方、月の出をいまかいまかと立って待つうちに月が出るので、「立待月(たちまちづき)」。


20110917yakusiji3.jpg

オレンジ色に輝くお月さま。
今夜は、虫の音を聞きながら、たくさんの人が「立待月」を楽しんだようです(^-^)


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

にこちゃん

満月からここ数日、綺麗に晴れているようで、
あちこちで「立待月」が楽しめたかも。
まだまだ暑いですが、盛夏のなかではこんなキリっとしたお月さまは、
なかなか拝めませんよね。きれい~
by にこちゃん (2011-09-15 16:50) 

魔女子

**にこちゃん**
お月さまにさそわれて、たくさんの人が夕涼みをしていました。
きれいなお月さまを見ている人、みんな笑顔で、なーんかいいなあ~と思いました(^-^)

**月夜さん、ぷーちゃんさん、つぐみさん、かえる妻さん**
niceありがとうございます!
by 魔女子 (2011-09-18 23:10) 

ささ

流石、魔女子様v 月の模様もはっきりとして、素晴らしいですv
いいなぁ、こんなステキな写真が撮れたら、楽しいでしょうねv
by ささ (2011-09-19 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。