SSブログ

2010夏 北海道(1) 残暑お見舞いもうしあげます♪ [旅行]

20100808niseko1.jpg

もう8月~
と思っているうちにもうお盆。
夏もそろそろ終わり・・・なのかな?
なんだかあせる~;;

8月7日~10日、母と北海道へ旅行してきました♪
久しぶりの北海道はやっぱり雄大!!でした。

8月7日 新千歳空港→室蘭・地球岬→洞爺湖・昭和新山(絶景の湯宿洞爺湖畔亭泊)
8月8日 有珠山ロープウェイ→有珠山ジオパーク(金比羅山ルート)→サイロ展望台→神仙沼→ニセコ(ホテルあしりニセコ泊)
8月9日 熱気球体験→積丹半島・神威岬→ニッカウイスキー北海道工場→小樽(ホテルノルド小樽泊)
8月10日 羊が丘展望台→新千歳空港


20100808niseko2.jpg

雨が降ったり、青空がのぞいたり・・・の不安定な天気。
ニセコで神仙沼へむかう山道ではガスがかかって視界10mぐらいか・・というような山道を泣きそうになりながら運転したり(涙)。

でも、そのあとに見られた青空と神仙沼はすばらしくて感動しました。
もう一度行きたい・・・いやでもあの道をまた運転するのは遠慮したいかな(笑)


20100809syakotan1.jpg

息も絶え絶えになりながら歩いた神威岬。
(ガイドマップには駐車場から灯台まで徒歩20分ってかいてあったけど、休憩しながら50分ぐらいかかったし!!_| ̄|○|ll)

ずっと見たかった積丹ブルー!!
PLフィルターをつけて撮ったらなんだか暗い写真ばかりになって、今写真を見ながらかなりショックをうけてます~;;


20100809otaru1.jpg

小樽では思いがけず(というかお天気が悪くてあきらめていた)夕焼けがみられました。
定番な風景だけど、自分で写真が撮れるとやっぱりうれしいvv


20100810chitose1.jpg

毎年2泊3日の旅行でいそがしいので、今回は3泊4日とちょっと余裕をもったスケジュールにしたつもりだったのに、やっぱりいそがしかった(^▽^;)
歩く場所が多かったので、母はちょっとしんどそうでした;;

でも、ずっと見たかった風景が見られた。
あちこちでフットパスが整備されていて、見どころも増えている感じ。次の機会までに体力つけて、ゆっくり時間をかけてまわりたいですね。

今回、予想外に暑くて、かなりバテバテだったので、おいしいものがあまり食べられなかったのが残念。でも、旅行から帰って体重が増えてなかったのよ~、ほめてほめて?(笑)
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

ため息の午後

北海道ですか、羨ましいです。 魔女子さんの写真で以前、
行ったときの記憶がよみがえってきます。 ひまわりの黄色、積丹の
ブルー、小樽運河の夕景、クラーク博士、また行きたいな~。
いっぱい、美味しいものを食べたんでしょうね。 でも、体重変化なし
おめでとうございます(笑)。
by ため息の午後 (2010-08-14 16:46) 

ぷーちゃん

北海道も暑かったみたいですね。
でも写真だけ見せて頂いていると
う〜ん、爽やかでいい感じ。積丹ブルー、あー懐かしい。
燈花絵は、残念。来年こそ、夕刻に焦点あてて
訪ねたいです〜 ( ・∀・)ノ
by ぷーちゃん (2010-08-14 20:08) 

京男

こんばんは。
北海道の空気が感じられるような写真ですね。
北海道で体重が増えなかったのはすごい!
たくさん運動されたのね。
by 京男 (2010-08-14 21:30) 

haru

北海道も暑いんですねーおいしいものいっぱいの北海道旅で
体重キープとはスバラシイ!見習いたいー 笑。
写真はどれもとてもよく撮れていますねー景色を撮るのがとっても
苦手なおはるとしては、本当にうらやましいデスッ
by haru (2010-08-17 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。