SSブログ

連休は花の寺へ*船宿寺 (4/29) [おでかけ・奈良]

20100429sensyukuji8.jpg

連休明けてからどうもシャッキリしません(´~`;)
寒い~寒い~; こたつからいまだに離れられません。

連休はいいお天気続きだったですよね。
セーターやカーディガンも片づけてしまいました・・・;

20100429sensyukuji5.jpg

4月29日に行った船宿寺。
御所市にある、関西花の寺の第22番のお寺です。

20100429sensyukuji2.jpg

境内や参道の平戸ツツジはまだつぼみが多かったけど、お庭の霧島ツツジやオオテマリ、シャクナゲ、ボタンが花盛り!!

20100429sensyukuji3.jpg

20100429sensyukuji6.jpg

20100429sensyukuji7.jpg

20100429sensyukuji10.jpg

お寺の近くの民家でオオテマリの苗をうっていたので、一鉢買おうと思ったら、知っている人(というか、うちの施設にくるお客さん)のお家でびっくり。
世間って狭いですね・・・(^ー^;

20100429sensyukuji4.jpg

丹精込めてお花を育てておられるのでしょう。
こじんまりとしているけど、見ごたえ十分な花の寺でした。
遠かったけど行ってよかった(^-^♪




nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

ぷーちゃん

今回も良いっすね。
写真の取り方学ばせて頂かねーと。
その為にも、もう少しちょっぴりほんの少しでいいから....
更新頻度が上がればいいのになぁ〜。by 独り言
何もいってないし、聞こえないだろうし。(´д`)
by ぷーちゃん (2010-05-13 23:40) 

京男

おはようございます。
ツツジがきれいですね。
また寒くなってきたから長く楽しめたかな。
今年は。
by 京男 (2010-05-14 06:00) 

旅爺さん

寒気は着てるけどツツジ他花々が綺麗尾ですね。
コタツから出て外に出よう~♪プッ
by 旅爺さん (2010-05-14 07:03) 

にこちゃん

おひさです~
本当に鮮やかな色!素敵ですね~~
by にこちゃん (2010-05-14 21:54) 

魔女子

**ぷーちゃんさん**
いつもありがとうございます(^-^)
週2回更新を目標にしたいところですが、写真を編集するだけでなんか疲れちゃうんですよ~。なにか気のきいた文章を・・・と考えると、すぐに時間がたっちゃう;
でもがんばります!ありがとうございます!

**京男さん**
ツツジもおわって、次は菖蒲ですね。
いろんなお花が楽しめるのはうれしいけどいそがしいです(^-^;)

**旅爺さん**
やっとコタツから離れられる陽気になりましたね。
お花がきれいなのがうれしい季節です。

**にこちゃん**
お久しぶりです~vv
にこちゃんのブログが更新されるのが楽しみです。
無理せずにゆるゆるいきましょうね(^-^)
by 魔女子 (2010-05-18 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。